
◆ ONIJUS COFFEE VILLAGE (オニジャス コーヒー ヴィレッジ)◆
www.onijus.com/
ここって大阪?と思うほど、リゾート感いっぱいのおしゃれなカフェ。
お店の周りのヤシの木?ソテツ?にテンションUP!
西海岸の自由で開放的な雰囲気が漂います。
“ONIJUS”というちょっと変わった名前は・・・
O (original)オリジナルであること
N (natural)自然体であること
I (inhabitant) 近隣住民のためのお店であること
J (junction)人生の拠点となること
U (uniqueness)独自性をっていること
S (satisfaction)満足感を創造すること

大きな窓ガラスから明るい光が差し込み、とってもいい雰囲気。
窓の外はテラス席になっています。
これから暖かくなると、気持ちよく過ごせそうです。
”N.Y.の朝食”をイメージした食事は自由が丘の「ベイクショップ」
浅本充氏がプロデュースを担当。
カウンターのディスプレイも洗練されています。
だけどとても落ち着く空間。
関西トップバリスタの石田謙介氏をはじめとする3人のバリスタが
在中しているので豆の味の特徴、焙煎、挽き目の細かさ、
そして抽出方法までこだわり抜いたコーヒーを提供してくれます。
娘の夫はコーヒーに凝っていて、カフェさながらの道具をそろえてます。
この日もここの豆を買うのが目的だったよう。
最近私がカフェめぐりにハマってるということで誘ってくれたのでした。^^
お昼から出かけたので、こちらではカフェタイムを目的にし、
イチゴチョコタルトをオーダーしたのですが、お値段の割に小さく(TωT)
孫がほとんど食べてしまったのでドーナツ追加。
写真のチョコレートホリックは、オレンジの香りがして
今まで飲んだホットチョコレートの中ではNo.1の美味しさでした。
ドーナツは揚げパンのような生地にちょっと甘めのチョコが美味。
もう一種類あってテイクアウトも可です。
でも、タルトとドーナツにするならフルーツサンド頼めば良かった・・・^^;
ランチメニューも美味しそうなのばかりで、
また行く機会があれば今度はランチを食べたいな。
(また珈琲豆を買いに行く予定があれば連れてってもらおう(笑))
こういうタイプのお店は車でないと行けない所にあるので、
誘ってくれてくれてうれしかったです。(*^▽^*)
夫にもたまに連れてってもらうけど、あまり遠くまでは行ってくれないので・・・(; ;)
ただ一つ残念だったのは、テラスの向こうが田んぼだったこと。(笑)
これで海が見えたらもう言うことないのにな~~




