ハワイ旅行記2016②マウイ2日目の朝はフリータイム。ホテル周辺を散策♪ | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

4月18日


マウイ2日目の朝は昨夜の雨とは打って変わって快晴~!☀️
朝食前のお散歩が気持ちいい♡



この青空に白い砂浜、ココロが洗われる~(〃∀〃)



浜辺で遊ぶ可愛い姉妹。ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
金髪の子供ってなんて可愛いんだろうな~♡
(勝手に撮ってごめんね)











もう言葉は要らない。
この青い海、空、ヤシの木、サイコー!!

こんなオシャレなカバナに座って、のんびり海を眺めながら
くつろぐのって最高だよね〜
日焼けさえ気にしなければね。(*´艸`*)




お隣のホテルの中庭ではヨガレッスン。🧘‍♀
海辺で朝ヨガ、気持ちいいだろうなぁ~♡




昨晩のレストランと同敷地内の「Relish burger bistro」での朝食ビュッフェ。

宿泊日数分の朝食もサービスでした。
3日間朝食が無料だなんて、うれしすぎ!\(^o^)/

メニューも豊富でした。
オムレツはトッピングを選んでその場で作ってくれます。

狭い厨房で巨漢のシェフ?が、汗ダラダラで
いくつものフライパンで作ってて、
汗、落ちてないかと心配になるほどでした。( ̄∇ ̄; 

ごはんとお味噌汁もあって、その間に豆腐・ネギ・キューリのQちゃん、
昆布が置いてあったのですが、私の前にいた外人サン、
この全てを味噌汁の中に入れてました。( ̄□ ̄;)

全部一緒に置いてあるから、日本食通の人でないと、
どれが味噌汁の具かなんて、わからないですもんね。
ちゃんと書いてあげないとー、もしくは分けて置いとくとか。
 
この時、それはNGだと言ってあげた方がよいのか、ものすごーく迷ったのですが
余計なお世話だと言われたらヤだし、何も言えずにいました。(~ω~)

どんな味したんだろー。
日本人はこんな変な物をいつも食べてるのか?なんて思われてるかも。
いや、案外美味しかったりして。(苦笑)
 
朝食が無料なのは大変ありがたかったけど、スズメが多いのには困りました。(´_`。)
お料理を取って来てテーブルに置いてると、ナフキンを掛けておかないと
すぐにスズメがつつきにくるんです。
食べてる間もしょっちゅうテーブルにやってきて、落ち着かないったら・・・
 
そういえば、去年行ったハワイ島での朝食時には鳩がいたっけ・・・
こちらはまだマシでしたが、このホテルのスズメは多かった。
これは何とかしてほしいと思いました。が。
マウイの人は心が広いというか、のんびりしてる、ということなので
スズメにも寛大なんでしょう。( ¯_¯ )/


食後はまたホテル内外を散策。









ハンモックも寝転び放題(笑)




このプレートと雰囲気、好き♡




ワイキキでは味わえない、このリゾート感♪

こんな大仏様?みたいな像も。
こっち向いててほしかったな。(笑)



ウェディング用のガゼボ。
年配夫婦がここで写真撮ってもサマにならないので却下。( ̄∀ ̄)
 



ウェスティンホテルに隣接しているショッピングモールホエラーズ・ビレッジ



ビーチを歩いてるとたまたま見つけました。
とてもキレイです。
(海がすぐ側にあるだけでいい感じ♡)

正直、マウイ島にこんなモールがあるとは思いもしなかった。
もっと田舎っぽいかと思ってたので・・・(失礼(。・人・`。))



「こんなとこにヴィトンがある!」
このモールを見つけたきっかけでした。



cinnamon girl

アラモアナショッピングセンターにもあるけど、
やっぱりこのお店は可愛いな♡
娘と孫と3世代で着たかったな~
孫は男の子だから無理だけど( ̄▽ ̄*) 




ホノルルクッキーカンパニー

マウイ限定のものがあるか店員さんに聞いてみたけど通じなかった。(笑)
あぁ、英語話せたらいいなぁ~



トミー・バハマ

夫が帽子とアロハシャツを購入。
なかなか似合う帽子がないと嘆いてましたが、
ようやくここでいいのにめぐり会えたよう。(笑)



SAND PEOPLE

大好きな雑貨屋さん。
まさかマウイにあるなんて!!(>ω<)



ここには写ってませんが、魚の形をしたお皿を購入しました。
ここで買わなくてもホノルルのshopで買えるだろうに⋯
と思ったのですが、買って正解!
ノルルで2店舗入りましたが、どちらにも置いてませんでした。( ̄▽ ̄)





お店ごと連れて帰りたい!
いつもそう思うお店です。



SAND KIDS

お隣、SAND PEOPLEのキッズブティック?
可愛い子供服やおもちゃなどがたくさんありました。

いいのがあればmagoくんに・・・と思いましたが
南国独特のカラーでmagoくんのイメージではなかったなぁ。
きっと娘の好みではないだろうし。なので買わず。
女の子だったら、間違いなく買ってた!(笑)
 


Hula GRILL

ウェスティンとホエラーズ・ビレッジの間にあるレストラン。



鮮やかなパラソルとチェアがよく映えます。
お昼時、満席でした。

ちなみに、この日の私共の昼食は、ホエラーズ・ビレッジのフードコートで
ハンバーガーでした。( ´° ³°`)

ホエラーズビレッジはまだ工事の途中で、あちこちでトントン・カンカン。
新設OPENしたのかと思ってたのですが、どうやら前からあるようなので
リニューアルしてたんですね。
全部完成してなくて残念・・・

そして、このモールの化粧室にうっかりカメラを
ドアに掛けたまま出てきてしまって
もう焦った!焦った!!(꒪д꒪II

すでにたくさん写真撮ってたし、前回のハワイの写真も入ってるから
もし盗られてたらどうしようと、泣きそうな気分で走って行くと
 
ありました~~!!!
 
まだ時間も早くて、買い物客がそんなに多くなかったから
私の後に誰も入ってなかったんでしょう。
良かった~~~!!。゚(゚´▽`゚)゚。

さて、このあとは午後からOPツアーでハレアカラに向かいます。