ドイツワイン | わんぱくポッチ&ハイジ、今日も行く!

わんぱくポッチ&ハイジ、今日も行く!

チワワのポッチ&ハイジの成長記録と私の気まま生活日記。


ヴィオラちゃん、まだ咲いてくれている・・・花







林立してしまったチューリップにアブラムシが発生してた。


弱々しいのは抜いて、取れるムシは取って薬をスプレーした。


もう一息だから、頑張って咲いてくれ~!







晩ご飯は、ボトルのブルーがきれいなドイツワインをいただきました。







いただきもののドライトマトのオリーブオイル漬けに、ツナ缶と


残りものルッコラで、てけとーパスタ。





こういう適当なパスタはそこそこに作れるのですが、

レシピ通りに作った煮物なんかはかえってパッとしない味だったりして。

でも原因がわからないことが多い・・・。母の味と比べてるのかな~?

そういえば母も「おばあちゃんの昆布巻きには敵わない」と言ってたな。

年季の違いか?

カレーも市販のルウで作っても家によって全然味が違ったりするのも不思議もやもや








めちゃかわいい爪とぎ発見~ルーペ (ネコ飼ってないけどねっ)