晴れたり曇ったり…頭痛大丈夫? | 新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

疲労、ストレス、首・肩こり、自立神経の乱れなど慢性的に疲れがたまってしまっている貴女へ。
頑張る女性を応援します

 

 

こんにちは!

dryheadspa.Nagomiです🐌あじさい

 

 

気づくと6月になり

そろそろ夏本番の季節に入りますねひまわり

ただ気候が朝晩やや肌寒くて

夜はまだまだ毛布が手放せませんアセアセ

朝起きると暑かったのか

毛布がどこかに行ってしまったり。。泣き笑い

 

 

突然の雨が降られたりしていて

天気の変化に

体も心もついていくのに必死ですよねもやもや

 

 

天候が悪くなったり

良くなるときも

頭痛やだるさが起きたりしませんか?

 

以前の私は

鎮痛剤が手放せないほど

頭痛がひどい時期がありました不安

雨が降る朝は起きられず。。。

 

天気の変化によって、

頭痛や目まい、関節が痛むなど、

原因不明の症状に悩む人が多いのが、

気象病や天気痛です。

 

 

そもそも天気通の主な要因って

知っていますか?

 

それは

 

自律神経の乱れ

血管の拡張によるもの

などがあります。

 

 
 
不規則な生活や精神的なストレスの多さ、
睡眠不足が続く、
季節の変わり目、
ホルモンバランスの乱れによっても
自律神経は乱れてしまいます。
 
 
毎日の生活に
リラックスできる時間だったり
ストレスを少なくすることが必要だったり。。
なかなか忙しい現代人は難しいですよね悲しい
自律神経って案外すぐ乱れてしまうものなんです。
 
ただ極力意識して整える行動をするだけでも
自律神経のバランスは整っていきます。
 
 
 
 
天気通の予防・対策としては
 
耳周りの血行をよくする
ストレスをため過ぎない
 
耳をホットタオルで温めたり
耳を痛くならない程度に
上下に優しく引っ張ったり
回してみたりする耳マッサージが効果的です。
 
 
暑くなる季節に入りますが
入浴はシャワーだけにせず
温かい湯船に浸かることも
天気通を和らげる対策にも繋がりますニコニコ
 
 
 
 
当サロンでは
温かい重炭酸浴の足浴で
足を温め、
足をじっくりととほぐしてから
ドライヘッドスパを行っていますスター
 
痛くない施術で
頭の筋膜をほぐし
脳の休息をしてもらいます。
 
脳の休息をとすることは
ストレスを緩和できるとても良い方法なのです♪
頭全体の血行が良くなるので
施術後はポカポカと温まる上に
スッキリとしますおやすみキラキラ
 
 
 
これからの
梅雨の天候に負けない体づくりを
一緒に整える準備を始めてみませんか?キラキラ
 

サロンの詳細はコチラ
友だち追加