バームクーヘン、ゼリーにクッキー、薔薇の花。 | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。
(※チャンネル名を変更しました)

こんにちは。

もうひとつのハンドルネーム「百合葉」で

悪夢の演奏を投稿しています。

人気のないチャンネルでして、

神様(チャンネル登録者さま)を募集中です。

 

 

………………

 

 

 

~ここ最近あった嬉しいこと~

 


他県で暮らす友人の〇〇ちゃんから

旅行のお土産が届きました。

私の大好きなお菓子、バームクーヘンです。

「ティータイムを楽しんでネ」と

紅茶缶も添えてくれました。

嬉しい!

疲れが吹き飛びました。

8月に〇〇ちゃんの誕生日があるのです。

何を贈らせてもらおうかな(^^)

 

 

 

少し前、親族にお祝いごとがありまして

心ばかりのお祝いのお品を送ったところ、

金曜日(5日)に、お返しが届いてびっくり。

【千疋屋】の商品の詰め合わせでした。

大好きなゼリーなどが入っていて、

食べるのが楽しみ♪

さっそく夏らしいハガキに

お礼の言葉をしたためて

ポストに投函してきました。

 

 

 

高校時代の友人が「少し早いんだけど

送らせてもらうね」と、私の誕生日の

プレゼントを送ってくれました。

(私、7月が誕生月なのです)

おしゃれで使いやすそうなポーチと

可愛い缶に入ったクッキー。

いつもセンスの良いお品を送ってくれるんです。

私のような者と、友達でいてくれるだけでも

ありがたいのに。

ポーチ、大切に使わせてもらおう♡

 

 

 

 

5日(金曜日)、仕事から帰った夫から

「はい。誕生日おめでとう~」と

花束をもらいました。

夫は、毎年わたしの誕生日に

花束をくれるのです。

(「これで欲しいものを買って」と

お小遣い付きです)

 

「花束持ってバス乗るの、

ちょっと恥ずかしいから…」と

その日だけはタクシーで帰ってくる夫。

優しい人です。

 

 

 

 

今年はピンクのバラとカスミ草のアレンジ。

夫が言うには「お店にあるバラで

一番きれいだったから」だそうな。

 

 

 

 

ちなみに去年のお花です↓

私の好きな色なので、

ピンクの花がメインのことが多いです。

 

 

 

 

このバラ…なんていう名前かな。

水揚げしたあと

リビングに活けてあるのですが、

優しく香って癒されます。

 

 

 

………………


 

今、生かされていること。

まわりのみんなの優しい気持ち。

ブログを読んでくださるかたがた。

Youtubeを聴いてくださるみなさま。

 

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

 

本格的に暑くなってきました。

ご安全にお過ごしになられますよう、

お祈りしています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村