ココスさん、このデザート好きです♡ ハイキューとのコラボも嬉しい。 | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

甘いものと楽器から癒しをもらう日々です。
最近はじめた終活(身の回りの片付け)、駄演奏についても載せる予定でいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Youtubeのチャンネル名前は【大人の自習室】です。

★近況を少し…

 

・おひさまが出ている日中は、

寒さから解放される日が

増えてきています。

 

持病の喘息や慢性気管支炎の症状も、

寒い冬に比べると

薬でのコントロールが

うまくいっている感じで。

 

そうなると自然に「ここはやっぱり

今やるしかないよね~」と、

【片付けスイッチ】が入った模様。

ここ最近、とっちらかった家の中の

掃除&片付けに取り組んでいる私です。

 

"生ける屍(しかばね)" と

化してしまう恐怖の夏がくる前に

(どんだけ暑さに弱いの私よ…)、

それまでに少しでも

家の中をスッキリさせたい。

がんばろうと思います。

 

 

………………

 

 

 

3月のあたま頃だったでしょうか、

ココスで食べた

【キャラメルバナナパフェ】の写真です。

凍らせたカットいちごの赤い色と

クリームのてっぺんのミントの緑が、

【おいしそうな見た目】の印象に

ひと役買っているように感じました。

 

(赤や緑など…

ちょっと添える色味で、

食べものの印象って

変わったりしますよね)

 

 

 

 

ミニサイズのパフェグラスに

盛りつけられているのは…

 

・バナナ

・凍らせた苺

・ホイップクリーム

・ローストミックスナッツ

・塩キャラメルアイス

・バニラアイス

・チョコクリスピー 

 

などだそう。(ココスさんのHP参照)

それぞれの味わいを堪能しながら、

飽きずに食べ進められるデザートです。

 

 

 

 

ご覧ください、

カットされたバナナの厚みを♡

バナナが好きな私は、

口元がほころんでしまいました。

 

 

 

 

さらにこのパフェには、別添えで

《ホットキャラメルソース》が

ついてくるんですよ♡

ちょっとイタリアの

《アフォガート》みたいですよね。

 

(※アフォガートは、バニラアイスに

コーヒーをかけて食べるデザートです)

 

 

 

 

「おいしいね~」と

半分くらい食べたところで、夫が

「おなかいっぱいだから食べて」と

バナナとキャラメルソースをくれたので、

私のパフェグラスは

《キャラメルソース増し増しの海に

そそりたつバナナの氷山》といった

感じになりました。

(なんのこっちゃ)

このキャラメルソース、

けっこうトロミが強く

アイスやフルーツに良くからんで

ワンランク上の美味しさを

引き出してくれているようでした。

 

 

 

 

『キャラメル好きには

たまらない、満足感のある

美味しいソースだな』と思いました。

このソースで二通りの

食べ方ができちゃいます。

 

①最初からキャラメルソースを

パフェ全体にかけて食べる

 

 

②最初はキャラメルソースなしで

パフェを食べ、

途中で【味変(あじへん)】として

ソースをかけて食べる

 

(ちなみに私は

②のほうで食べてみました♬)

 

 

 

 

 

最後にパフェとは関係ないのですが…

ココスさんは、

バレーボールをテーマにしたマンガ

【ハイキュー】との

コラボ・キャンペーンを実施中で、

テーブルにこのようなメニューが。

「え、誰得(だれとく)情報ですか?

いりますか

いりますか、その情報??」で恐縮ですが、

私、ハイキューのマンガや

アニメが好きなんです。

 

 

 

 

過去に大病をしたとき、

布団から出られないシンドイ毎日を

支えてくれたのがこの

ハイキューのコミックスだったんです。

 

 

 

 

コミックスのページをめくるうちに

どんどん物語に引き込まれていき、

つらい現実を忘れる時間が持てました。

 

 

 

 

今もときどき本棚から

コミックスを取り出しては、

熱くて、ひたむきで

心優しいその世界を

のそかせてもらっています。

 

 

………………

 

 

お付き合いくださり

ありがとうございました。

季節柄、お風邪などめされませんよう

ご注意ください。

(〃^^)

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村