感情の大波は疲れますね… | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

甘いものと楽器から癒しをもらう日々です。
最近はじめた終活(身の回りの片付け)、駄演奏についても載せる予定でいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Youtubeのチャンネル名前は【大人の自習室】です。

アメちゃんが逝ってしまって

私は思い出しました。

大切な人や、ものなどを失うと

心も《ケガをした状態》になることを。

 

 

 

 

心に深い傷ができて、

そこからの出血と痛みが止まらない…

ずっとそんな感覚です。

 

 

 

 

喪失感や絶望感、後悔と悲しみ…

もろもろの感情が入り混じり、

それこそ大きな波のようになって。

 

その波に私は、なすすべもなく

あちらへこちらへと運ばれた挙句、

「ザパーン!!」と冷たく硬い水面に

叩きつけられるのです。

毎日そんな感じで…疲れます。

 

 

 

 

ペットショップで出会ったアメちゃんを

我が家に迎えて、一年目か

二年目に撮った写真なんですよ。

子供を授かることが

叶わなかった私たち夫婦。

 

そんな事情もあって、

アメちゃんは夫と私にとって

我が子のような存在でした。

お日さまでした。

 

おおーーい、アメちゃーん、

さみしいよー。

 

 

………………

 

 

 

前回のブログへの応援を

ありがとうございました。

勝手ながら、アメちゃんにお線香を

あげていただいたように感じられ、

救われる思いがいたしました。

 

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村