「なごみ系の和スイーツ」で、心と体の休憩~♪ | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。
(※チャンネル名を変更しました)

 

 

 

ちょっと実物を見てみたい楽器があり、

近くのショッピングモール内にある

楽器店目指して行ってみたら、

ショッピングモールの

駐車場に着いた時点で激混み!

_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

 

あきらめてシオシオと帰ってきました。

時間帯を変えて再挑戦したいと思います。

 

 

 

 

365日24時間・休みなしで体がだるい

【橋本病】と、一生お友達の私。

 

(※「橋本病は治りません」と

主治医の先生がおっしゃっていました)

 

 

 

 

「喘息」と「慢性気管支炎」も

同じく一生の友でして。

 

これまた一年を通して

毎日の服薬が欠かせないのです。

難儀な体になってしまいました。

 

 

 

 

こんな《ボロボロ婆》な私にも、

スイーツたちは、惜しむことなく

『ひとときの癒し』をくれます。

 

アイ ラヴ スイーツ!

スイーツたち、心からありがとうー(泣)

 

 

 

 

仕事帰りの夫のお土産、セブンの和スイーツ、

【とろりコクみたらし】(要冷蔵)

税込み 226.80円 です。

これ、夫も私もお気に入りなんですよ~♡

 

 

 

 

横から見た写真です。

《みたらしあん》の海(?)に沈む

美しい真珠…じゃなかった

「お団子」の美しさよ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

熱量は 262kcalだそうです。

 

 

 

 

 

フタを取ると、まさに

「海や~! 琥珀色の海や~!」です。

この、みたらしあん、

それはもうトロっとしていて

なめらかな喉ごし。

しょっぱさと甘さのバランスが絶妙で

本当に好き。

 

 

 

 

 

スプーンでそっと

お団子を取り出します。

ツルッ&フカフカッなお団子が、

みたらしあんの衣(ころも)をまとうことで

極上・絶品のおいしさに♡

 

 

 

 

『ああ~、洋風スイーツもいいけれど

和系スイーツも、やっぱりいいよねえ』

となる自分がいるんです。

 

「自分やっぱり日本人なんだな」なんて

しみじみ思っちゃったりして(*^^)

 

 

 

………………

 

 

 

まだ弾いたことのない楽譜の中から、

年末に耳にする機会が多い【喜びの歌】を

練習しました。

たいそうファンキーなアレンジで、

エレクトーンに備わっている

演奏補助機能(←実際の演奏プラス

"派手な補助演奏" を

自動でつけてくれる機能なのです)全開で

弾いていてすごく楽しかったです。

 

※あっ、もちろん私のアレンジではなく、

素晴らしい先生の手によるアレンジです。

 

 

ファンキーなリズム、大好きなんです。

リズムに合わせて練習していると

心のモヤモヤが吹き飛んでいくようで。

(中年ともなりますと、

いろいろあったりしまして…)

 

 

………………

 

 

日本海側の大雪で難儀をされている皆様へ

 

心よりお見舞い申し上げます。

停電…まだ続いているんでしょうか?

寒い時期なので

とてもお辛いことと拝察いたします。

一刻もはやく状況が好転しますよう、

祈念申し上げます。