【第1回・輝け!今年ハマったお菓子で賞】 | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。
(※チャンネル名を変更しました)

 

 

 

こんにちは、さゆりです。

誤字・脱字の多いこのようなブログを

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

楽器の演奏をupしているチャンネルです。

よろしければ一曲おつきあいください♪

 

 

………………

 

 

 

さてさて、年末ということで

暴走BBA(←私)が勝手に発表しちゃいます。

 

《輝け!第1回・

今年ハマったお菓子で賞》

ジャジャ~ンン♬

(なにこの茶番感…)

 

 

 

 

私が個人的に今年一番「うまっ♡

これホントおいしい!」と感じたお菓子に、

【今年一番ハマったお菓子で賞】なる賞を

お贈りしたいな、と思いまして。

(メーカーさんにしたら

秒で「いらんがな」だと思いますが…)

 

 

 

 

栄えある第1回目(?)に

選ばれたお菓子は、こちら❤

セブンのポップコーン、

【シアターミックス】

 

 

 

 

コレ本当に美味しいんですよ~(*^ ^)

ひと袋で、キャラメル味と塩味

両方のポップコーンが楽しめてしまう、

なんとも嬉しい商品なんです。

 

 

 

 

85グラム入りで、411キロカロリー。

このポップコーンを食べる日は、

お米やパンなどの主食を減らします。

そうまでしても食べたいスナック…

恐ろしい子! (by ガラスの仮面)

 

 

 

 

パッケージの写真からしてもう魅惑的。

私が初めて購入したときも

完全な《パケ買い》でした♪

 

 

 

 

お皿に盛ってみますね。

ああ絶景(//∇//)

 

 

 

 

 

まずは『キャラメル味』の感想を…

ポップコーンのひと粒ひと粒に

丁寧になされている

キャラメル・コーティングが、

とにかく最高!優勝!

 

しっかり乾いていて、

固めのコーティング。

指でつまんでもベタベタしない。

口に放り込めばカリリッ☆と、

なんとも軽快な歯ざわりです。

 

 

 

 

そして噛むほどに口中に広がる

キャラメルの甘さと奥深い香ばしさ。

それが、コーティングの下の

ポップコーン本体の旨味とあわさって、

その相乗効果には、思わずうっとり。

(※私個人の感想です)

 

 

 

 

 

『塩味』ポップコーンのほうは…

キャラメル味のものとは異なり、

やや、やわらかな歯ざわりなんです。

一般的なポップコーンの食感かと。

 

 

素朴で…

どこかなつかしさを感じるような

ポップコーンの美味しさと、

それを引き立てる

絶妙な塩梅の塩気(しおけ)と油分。

(植物油とバターが使われているそう)

 

 

シンプルだからこそ飽きのこない味だな、と

私は思いました。

ずっと食べていたいスナックです。

 

 

 

 

さらに私が『すごい』と思ったのは、

キャラメル味のポップコーンと

塩味のと、それぞれの風味が

互いに影響し合っていないんです。

いわゆる《味移り》していないんですよね。

 

 

 

 

ひとつの袋に入っているのだから

…例えば、塩味のポップコーンに

キャラメル味がうつっていても

おかしくないと思うのに。

 

開発努力の賜物なのでしょうね。

頭の下がる思いです。

美味しい商品をありがとうございます。

 

 

 

 

「味覚」って不思議で、

甘いものを食べていると

しょっぱいものが食べたくなり、

逆に、しょっぱいものを食べていると

甘いものが欲しくなったりしますよね。

でもこの商品なら

《甘いの》と《しょっぱいの》、

両方堪能できてしまうので

「んー、今日は甘いお菓子を食べよかな?

それとも、しょっぱい系にしようか?」

といった悩みも解決です♪

 

 

 

 

ちなみに、夫も私も

もうずいぶんと長いこと

映画を観に行っていないんですが、

映画館ではこういった

ミックス系のポップコーンが

販売されているんでしょうか?

それで商品名が

【シアターミックス】なのかな?って。

 

 

………………

 

 

茶番にお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

来年の12月になっても

この賞のことを忘れずにいられたら、

第2回を発表したいです。

(でも、ポンコツ私のことだから

きれいさっぱり忘れていそう…)

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村