公園なのに!?撮影禁止区域がある根岸森林公園 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちワン!
あー、この挨拶気に入ったわ(笑


先日、お友達のレン君のブログで紹介されていた、根岸森林公園に行ってきました!



根岸森林公園は横浜を代表する公園の一つと言われているのだが・・・


なんと撮影禁止区域が存在した!!公園なのに!?

でもどうやら映画やテレビ、ファッション雑誌などの商業撮影には許可が必要ということで、
個人で撮影を楽しむには許可は必要ないらしい。


しかしこの公園、とてもデリケートな場所に存在する。


米軍関係施設に隣接していて、フェンス一枚を隔てるとそこはもう治外法権のアメリカなのだ!!

撮影に制限があるのは、この米軍施設の存在も関係するのではないだろうか。
米軍施設をあからさまに撮影してると、写真ダ~メよ~!って迷彩服を着た人に怒られるよ!
(過去に経験あり。撮るだけ撮って逃げるようにその場を立ち去りました。)


まだまだある小言看板。

放し飼いや、糞の放置は禁止!罰金もあるぞ!
もし放し飼いしてたら証拠として撮影するゾ!だってさ。

・・・チッ!うるせーなー!

まあノーリードにしないことや糞の片付けとか当たり前のことなんですけどね。


根岸森林公園は広大な芝生広場が気持ちいい公園でした。


ブタさんのおもちゃで遊びました。

あんずちゃん、楽しそうに走って遊んでます。
それほど長くないリードだったので、妻も一緒に走らされてます。
後半、なぜか妻が先頭でおもちゃを追っかけて走ってます。
そして最終的にはカメラを倒しやがって・・・。


気の早い梅が一輪。

根岸森林公園には梅や桜の木がたくさんあったので、花が咲く季節はもっと楽しめそうです!



次回は公園のすぐそばにあるステキなワンコ店内OKのカフェをご紹介します!


続く!