ワンコ店内OKのカフェ 「tete cafe」さん! | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
ナマステー。

先日、歯が痛かったときは、必死に神様仏様にお願いしましたよ。
いい子にしますからー!って。

普段は信仰心のかけらもないのにね!
自分の都合のいい時にだけ、神様仏様はおられるのです。by あんずゆずパパ


先月のことなのですが、厄除け大師として有名な川崎大師に行って来ました。



お正月には初詣の参拝客で大変な賑わいとなる川崎大師。
行ったときは七五三の時期で、かわいい振袖や袴を着た小さい子がいました。

そういえば・・・我が家のゆずたろ君、満年齢4歳なので、数え年5歳。
今年が七五三だったのか!?忘れてた・・・・まあいいか、この写真撮れたから(笑)
おめでとうございます。

特にやることもないので、おみくじを引く。


大吉!やりました!
ブログ的には大凶のほうが面白かったんだけどね・・・


縁起が良いので、七五三のゆずたろ君のリードに結びましたよ。

川崎大師はとってもワンコウェルカムなお寺で、事務のおばちゃん達に可愛がられたあんずゆずなのでした。


川崎大師の山門を出てすぐ、仲見世にある「くずもち」屋さんに吸い込まれるように入って行った妻の図。


仲見世通りは、ずらーっとお店が並んでいて楽しいですね。


だるまを売っているお店が多かったので、七五三のゆずたろ君にだるまキーホルダーを買ってあげました。
なんだか・・・・ありがたいリードになってきました。


今回川崎大師にやって来たのは、あるお店に行きたかったからです。

いつもお世話になっている 「cafe ことり」 さんからのご紹介で、
川崎大師のすぐ近くにあるワンコ店内OKのカフェです!


tete cafe さん!


先月、11月11日11時(ワンワン・ワンワン・ワンワン)にオープンしたばかりのカフェです!



これから寒い季節(暑い時期もですけど)、ワンコ店内OKは嬉しいですよね~


パスタ美味しかったですよ~生パスタなのかな??


三食丼もまいう~!


そしてなんと!わんちゃんメニューもありました!
オープンしたばかりで、多くが準備中でしたが・・・・手作りジャーキーがありましたよ!


あんずちゃんゆずくん、とても美味しそうに食べていました!
それとお店からのサービスで・・・・ペットの御守りをいただいちゃいました!


では早速・・・・七五三のゆずたろ君のリードに装着。
どうなの?このリード(笑


デザートにお団子!
カフェでお団子って珍しくないですか!?場所柄なんですかね~?
「くずもち」もありましたよ~


もう見ただけで美味しそうでしょ?実際に食べても美味しいのです


車で行く場合は、川崎大師の駐車場を利用するのがおすすめ。無料ですから。


tete cafeさんの近くには「大師公園」という広い芝生がある公園もあるのですが、こちらもおすすめですよ~


広い芝生で遊んで、川崎大師にお参りして、仲見世でくずもちやのど飴を買って・・・・で、tete cafeさんで一休み。

なんだか幸せな一日なのです。


・・・終わりッ!