蓮根団子入り♡ クリームシチュー | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
一昨日の暑さから一転して
肌寒い位の気温だった昨日ショック!

そんな日のワンコ夕飯は、ほっこり温まるメニューが1番!

あんずちゃんとゆずくんに、クリームシチューを手作りしましたニコニコ
photo:01

「蓮根団子入り♡クリームシチュー」音譜

黄色い花材料黄色い花
・鶏挽肉
・蓮根(すりおろして、鶏挽肉と混ぜ合わせ、肉団子にする)
・にんじん
・じゃがいも
・ブロッコリー
・ヤギミルクパウダー
・米粉
・愛情たっぷり♡


細かく切った にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを茹でる

蓮根入り団子を入れる

お湯で溶いた ヤギミルクを入れて煮込む

お湯で溶いた 米粉を入れて
ほんのりとろみをつけたら完成~!

シチューを作っている間、キッチンに釘付けの2ワンズドキドキ
photo:02



おまたせ~!
photo:03



いつものドライフードにトッピングしまーす
photo:05

(もはや、せっかくの肉団子の面影無し汗)

でも、あんずちゃんもゆずくんも
大喜びで、あっという間に完食~ビックリマーク
photo:06


定番メニュー入り決定ラブラブ

気管支がちょっぴり弱い⁉あんずちゃん。。
蓮根は、気管支にとっても良いと言われているので
空気が乾燥してくる、これからの季節
積極的に取り入れていきたいと思いますニコニコ

クローバーあんず☆ゆずのママ