2016/03/24 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日 目にしたあれこれ


半身浴に

ブログで見た

ロウソクの炎だけで

お風呂に入ってみた



前に買っていた



フェイロニアンキャンドル



蜜蝋です



一枚目の画像はお借りしました



見た目



本物のロウソクってこんな感じや~


と一目惚れして

買って

置いて 

いただけなので


火を灯してみました


サイズも色も(ゴールド、キャメル、チョコ) 芯も3本のものと色々とあります。





{CE457951-54FF-4B3D-BB2D-F2850B70ED6F}




二枚目の写真の

手前ブルーのは

以前マルシェで買ったやつで

沖縄の作家さんの

ナチュラルな物らしく

色がマーブルです

実際はもう少し濃いブルーです



{E4AE2C42-BC93-41C2-8818-24C1080D74C9}


検索すると

蜜蝋キャンドルは、空気を浄化するマイナスイオンを発生し、有害なススは出ません。お部屋の空気を正常化し、無添100%天然の蜜蝋キャンドルの香りが漂います。
花粉症の時期、風邪の時など、室内の空気を浄化してくれることも、カラダで感じます。


らしいです 

よくわからずに買ってまぁ~す  



ひとつで十分明るく

神秘的な炎



目を瞑ると

ほんわかとあたたかいあかりが瞼に映ります。

瞑想にも良いかもです。










話題は飛んで  



和歌山の紀伊国一ノ宮の

伊太祁曽神社(イタキソ神社)

4/3(日)に木祭りで餅撒きがあるようです

最寄駅はタマ駅長で有名みたい

チェーンソーで丸太の彫刻の実演奉納があるそうです。


画像はお借りしました

{6C3E4763-6EC8-456B-A64B-6AE0A8590EC4}




木のまたくぐり

御神木としてそびえていた杉の木の一部。大屋毘古神が木の俣を利用して大国主命を助けた神話にちなんで、この穴を潜り抜けると災難を除けられると言われている。

{7EC076EC-B5D7-48B0-A895-B22FF11B08C7}


{6A4A7C69-B2C7-4110-A681-DDD75265936A}




そして

さっきテレビで奈良のフレンチ

IMAGAMI 

奈良フェチの店長さん

食材も奈良産で吉野杉の割り箸にもこだわりがあるそうですが

お客さんはナイフとフォークで食べてる

懐事情が良くてランチがあれば

行ってみたいお店ですな



最後に月曜日祝日と気づかず

お茶会に行きそびれたけど

久しぶりにゆっくりして

ドラマ録画を一気に見た~

ざっくりなんで

コメント軽くてすんません

気にせずスルーして下さいね~ 

おけいさんのランキング上位の

ナオミとカナコ
李 社長の
迷った時は損か得かで選ぶって言葉が...。


ダメな私に恋して下さい
深キョン可愛いから終わりよければ全て良し

今週は帰宅してから少しずつ
火村英生の推理

直ぐに寝落ちして
毎回同じ場面で目が覚めるというループにはまり全然進みません
見たいのに

そろそろ録画を見ていかないと去年の正月番組やらが残っているので早く消化してしまいたいのと新番組が始まるので空き容量が気になる。


どうでも良い話題と
毎日こんな時間になってしまう毎日なのでございます。

さぁ
火村英生にチャレンジ