ライブレポその①【大宮編】 | くり☆ブロ

くり☆ブロ

ニコニコ動画で歌い手をしているくりむぞんのgdgdブログです(´・ω・`)

さて、大宮から一ヶ月弱経とうとしたこんな時期に今更ライブレポ。∀。☆
なんだかんだで日本滞在中はバタバタしてたし、ボストン帰って来てからも色々あって(また後日)ようやく落ち着いたのでw

ともあれ順番に。

☆ニコニコ年忘れ@大宮ソニック
今帰国一発目、12/30、大宮ソニックにてニコニコ年忘れとゆードデカいイベントに出演させて頂きました!
まさかの2500人キャパ!!当然初めての経験だったので実のところかなりdkdkwkwkしてましたw

全セトリ書き出すとエラい事になるのでw
申し訳ないですが自分の関わった曲に関してのみとさせて頂きますw
その分詳細まで書いて行こうかなw

・少し楽しくなる時報
なんと第一部最初の曲、OPアクターとしての初陣でしたw
まぁ緞帳が目の前で開くのを裏側から直接経験出来る貴重な1人として、重要ながら美味しいトコ頂きました☆
そんなこんなで開始直前。幕裏で奏者陣一人一人に改めてよろしくお願いしますとご挨拶。
最後にストリングスセクションの方々まで済み、ステージ中央にスタンバイ。
どきどきしながらもわくわく。緊張しながらも興奮。
よぉーし、とにかく落ち着いて、楽しんd

『にーっこにっこどーが!!』

Σ。∀。!?あれ?もうっすk

始まる前から若干テンパる。

そしてストリングスとバンドの重厚なイントロとともに徐々に上がっていく緞帳。
初めて目の当たりにする、突き立てられた2500人分のお客さんの視線。
色んな意味で、ぞわっっ、と総毛立ったのを覚えてますw

ともあれ始まったニコニコ年忘れ!
ここで出オチはダメだwwwwwと心に決めながらお客さんにもご挨拶!
肝心の”くりむぞんです”があまり聞こえなかったのを後から聞いてちょっと(´・ω・`)
とにかく噛まないで良かったd=w=bぃぇーぃ

折角の広いステージ。右往左往してやろーと思って下手側に動いた瞬間、
(あ、モニター聴こえね)
2秒で中央に戻りました。
それにしても2500人の声、スゴいもんですねw
さぁみなさんご一緒に!って自分で言っておきながら圧倒されてみたw
そしたら少し歌詞飛んだ。
でもうまく誤摩化した。
唱和してくれた皆様、本当にありがとうございました☆

とにかく初めてだらけの3分間でした!

・思い出はおっくせんまん
それまでに出演した男性歌い手全員で、[TEST]新アレンジのおっくせんまん!
コレはとにかくテンションがヤバかったwwwww
どんくらいヤバかったかって、客煽るのに夢中になり過ぎて自分の割り振り忘れちゃうくらい。
赤飯さん、その節は本当に申し訳なかったデスw

とにかく煽りーの叫びーの暴れーの。
エラい楽しかったなぁw

・カンタレラ
時間飛んで第三部。
またも第三部の頭とゆー重要な役どころを、くりのあの2人で務めさせて頂きました!
ストリングスのワルツリズムに乗せて、のあるのバレエからスタート。
出て来た瞬間のお客さんの”ぽか~ん”が忘れられないwwwwwwwwwwwwwwwww
それでも徐々に引き込み世界観を作り上げた所でカンタレラ開始!
颯爽と現れようとして足下のシールドにつまずきそうになったのは内緒。
大宮くりのあ仕様のカンタレラ初披露でしたが、この曲はやはりイイw
歌い慣れたとゆー点ももちろんありますし、この時はやはり生バンドとストリングスが想像以上にヤバかった!!!!!
そしたらのあるが毒薬二回飲んだ。

♪よくしったーげきやくならーのみほーせるきがしたー↓
♪よくしったーげきやくならーのみほーせるきがしたー↑


クソ吹きそうになったが堪えてなんとか終了。

・GONG
本編最後を飾るに相応しい、歌い手全員参加のご存知GONG!!!!!
一言で言おう。
みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwww
ショボたんの銅鑼を叩く時の嬉しそうな顔が忘れられないw

・星間飛行
アンコールの最後、ニコニコ年忘れのEDを飾るに相応しいこの曲を、出演者全員でお届けしました。
あの広いステージがみっちりになる程の数の出演者たち。
興奮しっぱなしやら嬉しいやら終わって欲しくない様な...色んな感情や空気がごちゃごちゃになりながら...


隣のルシュカさんガン見して必死に踊ってた俺超乙。


そんな数の出演者、協力者、そしてお忙しい年末にも関わらずご足労頂いた2500人のお客さんたち。
誰が1人欠けてもなり得なかった、自信を持って最高と言えるイベントになったと思います!!!!!!!!!!
特にGさん[TEST]さんを始めとする運営の皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございましたっ!!!



大宮一つ、自分の関わった曲だけなのにこの長さかよwww
ま、ともあれライブレポその①【大宮編】でした!
次は【[Mint]+decafツアー編】をお届けします☆


いつか...