サービス業は接客意識が重要 | HAIR STUDIO CREAM

HAIR STUDIO CREAM

JR芦屋駅 2分

芦屋駅前ヘアースタジオクリーム小南です。


毎日の髪の健康をどうしたら最高のコンディションでいられるのか

それをひたすら追求する一人の美容師です。


髪の健康コンディションは毎日の自分の行動次第で良くも悪くもなります。

美容業も長くしておりますと時折り見習い時代やスタイリストとして

経験がまだ浅い時期を思い起こすと時がありまして当時は仕事がもっと上手に出来るようになりたいとか多くの指名が付くようになりたいとかそういうことばかりを考えていたいましたね。

 

また上手なスタイリストの仕事を見て研究ばかりしていました。

 

私がいた大阪のサロンはチェーン店も多くてスタイリストも200名近くはいたように思います。

 

毎月指名ランキングが発表されて当時は200名以上の指名を獲得できるスタイリストは他のスタイリストやアシスタントからも尊敬され、

あこがれの存在でした。

 

自分もそんなスタイリストを目指して技術に磨きをかけて頑張っていました。

 

お客様にとって技術はとても大切ですが、それに伴い接客力がとても重要だと考えていました。

 

そんな時期を過ごし私自身も月間指名獲得数が200を超えることが出来て社内でも多くのチャンスを頂き会社とお客様に育てていただきました。

 

そんな実績において自分自身そうとう過信があったと思いますが、

1990年10月芦屋にて独立起業をさせていただきました。

 

現在まで良くもったと思います。(笑)

 

今でも、やはり技術だけでなく接客は大切だと思います。

 

基本的に相手の立場に立って気遣い、気配りを意識しそこから発せられる言葉で接客を行うように心掛けています。

 

これからの美容師の教育も技術だけでなく接客にも力をそそぎべきでは?なんて思っています。

 


髪のダメージでお困りの方、髪の健康状態を向上させる
取り組みをしてみたいという方は


JR芦屋駅前ヘアースタジオクリームに是非ご相談ください。


お客様に応じた施術で髪の健康をお手伝いさせていただきます。