美容業を通じて人生に恩返し。 | HAIR STUDIO CREAM

HAIR STUDIO CREAM

JR芦屋駅 2分

芦屋駅前ヘアースタジオクリーム小南です。


毎日の髪の健康をどうしたら最高のコンディションでいられるのか

それをひたすら追求する一人の美容師です。


髪の健康コンディションは毎日の自分の行動次第で良くも悪くもなります。

そもそも髪の健康状態を向上させる取り組みを始めたのは当然他店差別化や集客につながる為にのメニューを考えるということが

キッカケでした。

 

それとは別に長年スタイリストとして仕事をさせていただいてきたことへの感謝と何か自分に出来る恩返しは無いものかと常々考えていました。

 

昔ばなしでも鶴や亀、雀や犬が恩返ししているじゃないですか。(笑)

 

そんな中で取り組んだのが

The Face-Covering Cut Cloth,’DecoHarina’

お顔に着せるカットクロス『デコハリナ』でした。

 

 

ヘアカット中に顔に髪の毛が付着するという美容業界における

社会的問題点を解決できないものか。

 

またサロンにおける髪の毛を掃うブラシの一人一人に衛生管理を行う問題点を解決できないものかと開発に取り組みました。

 

どうすれば解決できるのかいろんな方法を考えましたねぇ。

 

なつかしいです。(笑)

 

まだまだ普及出来るように頑張らないといけないですが。

 

そして次なる恩返しとして髪の健康状態を向上させることのキッカケづくりで少しでも多くのお客様に恩返しするんだということで取り組みを始めました。

初めはマーケットインではなくプロダクトアウトでしたがね。

 

コツコツ取り組み10年近くなります。(^▽^)/

 

これからも美容業を通じて社会に貢献していきたいと思います。

人生に恩返ししたいです。

 


髪のダメージでお困りの方、髪の健康状態を向上させる
取り組みをしてみたいという方は


JR芦屋駅前ヘアースタジオクリームに是非ご相談ください。


お客様に応じた施術で髪の健康をお手伝いさせていただきます。