パジコ・シリコーンホイップ。 | Cream&Cream 

Cream&Cream 

The life of pleasant fake sweets&シェルティkaito、ファッションは&LOVE‼︎


昨年末購入したパジコのシリコーンホイップ。


材質は名前のとおりシリコンです。



生クリームの表現に使われますが、実はシリコンの生クリームが好きではありません汗


理由は、テカテカした仕上がりが好みでないのと、どうみてもシリコンだからです。


一番生クリームに適していると思うのは、モデナ樹脂粘土を頑張ってクリーム状にし、


絞るのが一番だと思います^^


しっとりとした質感と、透明感、丈夫さ、どれをとっても本物の生クリーム以上音譜


でもいつも常備しているわけではないので、もっと手軽にクリームを扱いたいなと思い


前から気になっていたパジコのシリコーンホイップを購入してみました。

Cream&Cream 

チョコ色とホワイト購入。

それぞれ100gの大きい方のタイプです。1つ1785円

お値段はかなり高いと思います汗それなりのお仕事をしてくれればいいのですが・・・。


これだけでは使えないので、絞り口も別途購入しなくてはいけません汗

絞り口が400円なのでクリームを絞りたい!と言うだけで4000円程使うことになります汗

使ってみてそれだけのお値段分の価値のあるものか、考えたいと思いますあは




それで・・・一昨日チョコ色の方を絞ってみましたが

乾燥後、もう嫌ってほどベタつきました。。。。

これでは安いシリコンと同じだなぁ・・・・と汗

ゴミはつくし、色もそんなに好きな色ではなかったです。(想像以上に濃かったです)




確かに匂いはしないし、(普通のシリコンはとても臭いものが多いです)

絞りやすいので、いい点もありますが、

やはりシリコン・・・。ベタベタして使い物になりません(ヽ(`Д´)ノ)プンプン。



ベビーパウダーや、重曹をかけるとマットな質感になりますが、べたつき感は減りますよね。

その方法を撮りたいのですが、チョコ色のパウダーはないので、チョコはどうにもこうにも・・・・。

救済策が、思いつきませんしょぼん




気を取り直してホワイトの方を絞ってみました↓ニコニコ

Cream&Cream 

スワロと、長いヒートンを付けてみましたふふ




↓ここでベビーパウダーをかけて、マットな質感に変えようと思います。(べたつき対策)

Cream&Cream 




パラパラ。

Cream&Cream 




こちらもパラパラ。

Cream&Cream 


すぐに余計な粉を取ります。いちごについてしまった粉は後で洗います。

(クリアファイルの上に絞っているので、下からトントンたたきます)






乾燥後どうなるかわかりませんが、普通のシリコンと同じであれば

マットな質感になってべたつき対策完了です^^




でも・・・・・。

ちょっとお値段が高すぎるかなー汗




乾燥後、どうなったか、またUPしますねケアベア ピンクハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村