沖縄から帰る | プリンセスの華やかな毎日

プリンセスの華やかな毎日

ブログの説明を入力します。






























もう沖縄から帰って来てたのですが、備忘録。

行く前から沖縄での食事は全部決めていた私。

今回はレンタカー争奪戦で軽しかゲットできなかったので、体の大きな私は狭い狭い。でも、食のためならどこまでも行くわよぉ〜。

ランチは沖縄蕎麦やぎや。


はっきり言って待ちます。予約もできません。でも待つのもまた沖縄ならいっかぁー。このアオサの沖縄蕎麦の美味しい事美味しい事!大好物のじいまみ豆腐は関東でも売ってるけど、沖縄で食べるのが1番美味しい。何故かわからないけど。断然美味しい。

お茶は

海カフェ。ここは何度も来た事あるけど、海が綺麗🏖〜。また食べるのか?と家族に呆れられる。

そして、

夜は具志堅さんのしゃぶしゃぶ、まつもと。

アグー豚のうまいこと!うまいこと!

観光はほぼしてないのですが、家族がここに行きたいというので

嫌々😂行ったのがここ沖縄ワールド。

黄色い、デカい蛇と写真も撮れます。🤳

首に巻いてね🤣

家族がどーしてもというので仕方なく入った青の洞窟。

実はこの時、私はシャネルのバッグを肩からかけていたのですが、

なんと天井からポタポタとずっと水滴が落ちて💧きて革は水が天敵だからもうね、体を丸めて鞄を守っていなければならなかったのね。

しかも、上を見たら氷柱みたいに鍾乳石が針のようにあちこちにあって。先端恐怖症の私には拷問だった。こわーーーーーーーーー!落ちてきたら死ぬでえー。

そう思ったら

一目散に家族を後ろに置き去りにして鞄をお腹に守りながら全力で突っ走った。

後から私の名前を呼ぶ家族。

勿論

見捨てるよねー。

もう泣きそうだったもの、、私。

客人を掻き分けながらゼーゼー言いながらやっと、地上の明かりが。

なんと900mもあったらしい。二度と行かないだろう。

その後順路に沿って行ったのが蛇やマングース達がいる館。触れる蛇。

😂蛇はもうお腹いっぱいよー。

唯一、フルーツを食べるコウモリが可愛かった🦇

上手く写真撮れなくて友達にラインで写真送ったら

心霊写真?て言われた😂😂😂

なんか物体にみえたのか、コウモリなのに。

そんなこんなで、沖縄旅行は終わった。