肩や腕を細くする技術開発(^^♪ |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

中高生のバトミントンをやっている女子の肩や腕が柔らかくて細い!!


右手を練習で酷使して使っているはずなので、太くて硬くなっているように想像できるが、


細くて,筋肉を通過して骨(上腕骨)まで簡単触れるぐらい柔らかい!!



「いったいなぜそうなっているのだろうか??」



「機能構造的にどうなっているのだろうか??」




それ以来、上腕フェチ(好き)になってしまった。






女性は二の腕の太さやたるみを非常に気にする。。二の腕のたるみを振袖肉というらしい。






男性視点からすると・・・・女性の二の腕の太さやたるみは、あまり気にならない男性が多いと思う。


女性は何でそんなの気にするのだろうと不思議である??




男性は女性の腕よりも脚のほうが気になると思う。






上腕の軸合わせが、患者さんに好評である!!




肩周りや二の腕がすっきりし、首や肩の痛みも楽になるらしい。


正常な人は、まったく痛くなく、気持ちいだけである。



異常な人は激痛である。




うちのスタッフで機能や形の変化を診るために実験をしている。


二回目の上腕骨軸合わせの施術で過剰にやりすぎて二日後に筋肉痛があったらしい。


すごく痛がるので、楽しくなって、余計にやってしまった(^^♪



肩の前面と横の面がすっきり細くなり柔らかくなった。後面の肉のだぶつきが気になるらしい。





すごく面白いことに、上腕の矯正と股関節の小尻する矯正が、ここにきてダブってしまう。。


技術的なことが小尻矯正も、腕細矯正も方向性が一緒である。



上腕の軸合わせに集中することで、肩こりとと上腕骨のずれの因果関係が見えてきた。


上腕骨の軸合わせは、今ある姿勢の常識を覆さないとできないできない、


最新の技である(^^♪




続く・・


次は上腕の捻じれと肩こりについて書きます。