矛盾した視覚情報を補うための道具は4DS?? |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

日常的に情報量として脳がインプットしている割合は、視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%です。


圧倒的に視覚からの情報量が多いのです。このことをマクガ―効果というそうです。


ヒトをはじめとする霊長類では、視覚に関係する大脳皮質の総面積は全体の55%にもなります。


聴覚に関係する領域が3.4%であるのに対して大きく上回っています。


しかし、この視覚より、インプットとされた情報を支配するのは「思い込み」です!!


「思い込み」とは脳の中でつくられるイメージです。


目をつぶっても貴方はは林檎を視覚化することができるでしょう!!


目をつぶっても診えるイメージです。





姿勢において私は自分の視覚を信じていません!!



例えば…多くの患者さんが前傾姿勢に診えてしまいます。


しかし、客観的に計測器(レイザーポインター)で計測すると、前傾ではない場合が多いです。


巻き肩の人を見ると、理想的に診えますが、4DSのテンプレートで測ると過剰な人も多くいます。


逆に、私以外の多くの先生は、・・・


前傾なのに正常に診えたり、巻き肩ではないのに巻き肩に診えたりします。


「こうあって欲しいという思い込み!!」が視覚に表現されます。


恋をしていたら「あばたもえくぼ」///というコトワザがあるぐらいです♪♪


姿勢を分析するうえで、客観的に計測するための器具やテンプレートの必要性を経験から感じました!!



レントゲンの映像も錯覚も2Dの錯覚です!!下記参照・・・


「仙腸関節は歪まない!!」実験を東京で!!  


貴女の診ている患者さんの体も錯覚だらけです!!


実際にあなたが診ている物と私が診ている物は全く違います。


私は4Dの視覚を持ち、ほとんどの人はまだ2Dの視覚しかもっていません!!


4DSセミナーであなたの視覚を4D化させます♪♪


セミナー情報  下記詳細


http://maegata.com/?page_id=15