脚のむくみ |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

長期間病棟生活で寝たきりだった患者さん。最近歩き始められる。


主訴は大腿部の痛み!!触診では大腿部には問題ない。


足首が像の脚のようになっていたので、とりあえず微弱電流を当てる。


私は微弱電流は嫌いなので当てない主義だが、時と相手によっては使う。


この患者さんは、病み上がりなので強い刺激は避けたかった。


うちのスタッフもよくハイボルテージの後に微弱電流を流す。(マニュアル通り)


私はアフターフォローの微弱電流の必要性を感じない!!反動を気にするならば時間設定を短くすればいい!!


私は一か所一、二分で十分だと思う。


多くの治療院では、治療の一環としてではなく、時間稼ぎとして電気治療は使われている。


話を元に戻すが、・・・・・


微弱電流を当てた後、ゾウの脚がアキレス腱が見えるようにすっきりした。(祝


従来のように、一か所だけに当て続けては、あまり効果はない!!


下腿だけでも6か所以上に当てるぐらいの手間がかかる。


電気治療器を単なる時間稼ぎとして使うか、治療の武器として使うかはあなた次第!!