最近ちょっとご無沙汰しているku&tsubame。その周年イベントにゲストで来られる沖野さんというDJもされる方がいる。
【も】というのは彼のカバーする内容が音楽関係にとどまらず著書など半端なく広いからだ。
っと紹介をしたところで彼のブログで書かれていた記事でとっても共感できたことのシェア記事を書きます。
何でも屋と揶揄されることの多い演出業を生業にしているわけですが今していることは横の全業。一見繋がりのないことをしているようで柱がしっかり固まってると見え方が全く違ってきます。うちは今年1年で周りに見せられる時期かなと考えています。
立ち上げ初期は理解の範疇を超えることばかりしてるんで、どう言われようとまぁしょうがないなと割り切ってます(笑)
それでも時代性で考えるとこれからは生き抜く手段として"全業"がひとつのカテゴリーになるでしょう。資金など足りないことが多いなら自分でできるようになってしまう。柱が固まってからは縦の全業を進めていく。そして確たる個性を作り上げる。
企業の危うさが露呈し出してきた今、するべきことは自力でも生き残れるように磨いて準備すること。
自分ブランドを全業で固め、自分の好きなことだけで生活を成り立たせるって生き方も良い人生謳歌ではないでしょうか(*^_^*)
それなりな苦労をする覚悟がある方限定になるでしょうが(笑)