一時期、権利収入を得られるとされる業界にいたことがあったからこそ言える事なんですが、すでにビジネスモデルとして確立されているもので権利収入生活を送れるのはごくわずかです。1%にも満たないでしょう。

それでも始めるヒトがあとをたたないのは日本くらいだと思います。他の国はもう気付いているんだと想います。『権利収入を得たいのであれば自分で作らなければ』ということを。

残念ながら楽をするためには同じだけの苦労をしなければ楽出来ません。

タイミングが来た

とか

これならいける

とかはすでに遅いんです。仕掛ける人からするとそういうことは絶対言いませんよね、自分の取り分なくなりますから。

だから気付くべきです。仕事で旨味を取りたいのなら自分で始めるべき。

そしてあり得ない程の苦労を乗り越えて初めて得られる事だという事を自覚すべき。

人の始めた事で甘い汁を吸える程甘い世界なんて実はないんです。