GWの旅~!№8 | クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

自慢のロングコートチワワ(ロイヤル・<ナッツ2021年7月15日の15歳の誕生日に旅立ちました。>・セラ)と爆裂夫婦のキャンピングカーでお出かけと日常のお話。ネタが有る時限定ブログ!

7月ですよ~ 🎋花火風鈴

 

毎日 尋常じゃない暑さで 晴れ 皆さん大丈夫でしょうか はてなマーク

注意 熱中症に ならない様に 気を付けて下さいね~ 

 

 

未だに GW記事って・・・ あせる まぁ~まぁ~ 週1更新だとこうなるよね~ 笑ううさぎ 

 

 

さぁ~ はりきってGW記事の続き いってみましょっ ビックリマークやっと後半戦

 

 

5月1日(水) 雨

道の駅 鷹ら島 から いつもの おは~ ウインクパー

 

夜中から雨降っとって朝のセラ嬢&レクのお散歩がっ 魂

セラ嬢は軒下で行ったり来たりのお散歩 あしあと レクはアトラスの中でしとって ネガティブガーン ドョ~~ン

 

気を取り直して

 

昨日洗濯して 車内にも干しとるもんやけ ちぃ~と暗めの中での お2人さん カメラキラキラ

セラ:母ちゃん撮れてましゅか?

 

相変わらずのレクサス君は やっぱりお目目が落っこちそうなんですが・・・ ポーン 

セラ&レクも撮ったらボチボチ準備に取り掛かって~ 昨日 道の駅松浦海のふるさと館 でお買い上げした これ  下矢印

 

ぷるプリン プリン を 朝食後に食べまして( ^ω^)・・・

ってゆ~か その為に朝食は軽めに が 我が家流 電球

 

物産館開いてGO~!

 

新鮮な魚 うお座 を求めてお客さんも多かったゎ~

でも 我が家の求める物は 魚じゃなくて・・・

 

                                上差し

鷹島かすてら スイートスプリングの果汁入り 多分ここでしか売ってないと思うんよね~  他で見た事ないけん!

スイートスプリングってゆ~柑橘の果汁入っとるけサッパリと食べれて美味しいっちゃ ドキドキ 

欲しい物お買い上げして 移動しま~す 🚚DASH!DASH!

 

スター 浜野浦の棚田

 

この日は天気悪くて しかも 傘がいらん位の小ぶりの雨 はてなマーク 霧雨

はてなマーク 降りよってさ・・・  ちょっと フォトtime カメラキラキラ

 

でね

 

アマガエル カエル 見~っけ! 昔は良く見かけよったけど 今はほとんど見かけんくなったよねっ   (貴重写真かもしれん!! ウシシ

 

道の駅 桃山天下市 

 

雨の為 軒下から 失礼~ カメラキラキラ

 

ミニどら焼きみたいなの 上矢印 なんでかお買い上げしてしまう よだれ

(ボク ドラえもん!ってか~笑 エリエール・・・今後 度々出てくると思うけど そこはスルーしてちょっ!)

 

出発して 

 

呼子大橋 も 撮って~ 雨がすごい ぼけー

 

やって来ました~

 

スター 甘夏かあちゃん

 

甘夏かあちゃんのお店 ここも 地元TVで何度か紹介されて 📺 

高田課長(ローカルタレント) も取材で行っとったっけ 🍊

 

ほらっ! サインも・・・ 

 

どれにしようかな~ はてなマーク 

 

甘夏ソルベ 🍨 アイスクリームでもなく ジェラートでもなく・・・

サッパリとした味わいで食べやすくてめっちゃ美味しい~ 飛び出すハート

 

ピールやクッキー とかもあって・・・

 

お買い上げした品々 

 

甘夏ゼリー 甘夏かあちゃんは この甘夏ゼリーが 有名 なんよ!以前 道の駅 桃山天下市 行った時に 買って帰って ド・はまり した位 旨っ !!

普通に スプーンですくって食べよったんやけど 甘夏かあちゃんで

教えてもらったのが 皮ごとCut して食べると 甘夏の風味も楽しめる 音譜  んだって 立ち上がる 

 

その下のパックに入ったのが 甘夏こんにゃく !?

刺身こんにゃくの甘夏版って感じやったゎ~ そのまんまやけど・・・

 

甘夏クッキー もお買い上げ~ (今更やけど柑橘っち良いよね!サッパリうまうま~ほっこり )

 

甘夏ゼリー はほんとに オススメ !!

 

では次行ってみましょっ!

 

🦑 玄 海

 

昼食にはちょっと早いんやけど この時玄海さんに着いたのは10:30頃。

 

お店入ってすぐに生け簀に沢山のイカ 🦑

 

食事処は2階 割り箸 で~す!

我が家を含めて3組ぐらいお客さんおったんかな~

 

いかの活きづくり膳 🦑 (2人前 ビックリマーク

 

お〜〜っ ガーン

イカの足動いたしぃ〜!! って 活きづくりやん動くっしょ・・・

パパさん急いでスマホで動画動画 スマホ その間 ひたすら食べるママさん よだれ スマホ構えたら さっきまでめっちゃ動いとったイカの動きが止まってしもうて・・・ 照れ屋さん 照れ なのか はてなマークはてなマーク

な~んてやってたら・・・

 

熱々の いかしゅうまい 🦑 が来ました~ 合格 お初です! 

 

で さっきの いかの活きづくりでミミと足は 天ぷらか塩焼きにしてくれるけ 天ぷら と 塩焼き でお願いして・・・

 

スター 天ぷら 

 

スター 塩焼き 

 

どっちも美味しい~ ハート  皆はどっち派 はてなマーク ですか~

 

早目の昼食も済ませて マリンパル呼子 キラキラ

・・・と 言えば 海中展望船の ジーラ 

 

この日は 両方とも 欠航で乗れんやったけ また リベンジせんとやね 凝視

 

ほな 呼子の朝市へ行ってみましょっ 歩く

 

もぅ~ね~ 雨がっ ぼけー汗汗 ・・・

この日は1日こんな感じで 傘が必須!

この通りには おじちゃんやおばちゃんが色んなの売りよった~

干物もおいしそうやったし~ 🏠 用に買ってもまだ旅の途中で・・・

またの機会にお買い上げですゎ!

 

ちょうど 我が家が着いたのは お昼も近くって 天気も悪く 人も そんなに多くもなく これもまた 天気の良い日に 晴れ リベンジだゎ~

 

さざえのつぼ焼きに あわびの踊り食い っち ビックリマーク

 

せっかくやけ さざえのつぼ焼きを パパさんに食べてもらって~

(ママさんさざえもあわびも苦手あせる何が美味しいんだか?)

食べ終わったら 移動開始 🚚DASH!DASH!

 

スター 和泉式部公園

ちょっと間 雨の上がった頃を見計らって セラ&レクのお散歩time

 

雨の後であんよが ちめたいけど 先ず先ずの歩きっぷり あしあと

 

セラ:アタチのハートなおちり!におわれてましゅけど・・気づき

レク:クンクン 姉たんの匂いがしましゅ 音符 間違いないでしゅ笑い

 

何の確認してんだか ほっこりはてなマーク

 

神社 祐徳稲荷神社

 

やっと来れた 祐徳稲荷神社 !!

前からね パパさんとここ行きたいね~っち言いながら中々来れんやったんよ~

 

でね 何か分からんけど 凄い !!!! っち 思ったっちゃ 直感で・・・     (何が凄いと?っち言われても困るけど笑

 

ハートのバルーン 手水舎 

参拝 お願い 前に 手と口を清めましょっ!

 

ハートのバルーン 楼門

 

ここにも 池があって 鯉が めっちゃおってさ~

ならば 恒例の 鯉にエサやりtime うお座 実施中 上差し

ハートのバルーン 左: 御本殿      右: 休憩所

 

ハートのバルーン 神楽

あっちこっち撮りながら 御本殿へ 歩く    お願い 参拝して 

 

奥の院へ行ってきま~す 

大分前に旅サラダで F-BLOOD(エフブラッド)が 行っとるの見とったけ パパさん&ママさんも行く気満々で レッツゴー 足

 

奥の院からの景色 ビックリマーク これさ~ 天気良かったら絶対良いよねっ

ちパパさんと言いながら 暫く 景色を堪能~ 音譜 

 

帰りは来た道とは別の道で・・・

 

急な階段でこけんように 注意 って思いながら下りたよ~

もぅね~ このお年頃になったら足腰 要注意なんよ 笑

 

何とか無事下りてきて (´▽`) ホッとしてましたゎ~

 

そして

有田焼 の 阿吽 の 阿 びっくり

 

同じく 有田焼 の 阿吽 の ウン  ニヤリ

有田焼ってゆ~だけでも凄いよね~ 今度行ったらじっくり見てみよ~っ 目

 

門前町もちょっとぶらぶら 歩く

 

へぇ~っ! 糸切ようかんって よだれ  お買い上げ~

 

今度は 生丸ぼうろっち! 興味津々のママさん 笑ううさぎ

やっぱ 食い気だゎ~  こちらも お買い上げ~

 

さっ いざ 温泉へ 温泉  GO~GO~

 

温泉 ひぜん祐徳温泉 宝乃湯

 

ここも 我が家は入り慣れた温泉 ニコお世話になりました お願い

 

この後は1日の疲れを癒す場所へ移動で~す 🚚DASH!DASH!

 

道の駅 しろいし まだ 明るいので セラ&レクのお散歩~ 音符

 

また2人で何を話ししよるんやろか~ はてなマーク 

そして何故だかレクは裸ん坊 笑ううさぎ 

 

🚚 CREAに戻って・・・    待ってました~ 立ち上がる

 

天気悪かった 雨 けど よ~遊んだゎ~ 音譜  カンパ~イ🍻

 

セラ&レクも パパさん ママさん と一緒にまったり中~ キラキラ

こんな日が毎日続くと良いのになぁ~ ほっこりラブラブ

 

 

今回も長々と見て下さってありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと 長すぎました ぼけーあせる

 

 

もう少し続きま~す        ほな またね バイバイ バイバイ バイバイ