こんにちは^^
 
今回の訪韓で楽しみにしていた美活、
陳整形外科でのほうれい線自己真皮再生術レポをします!!
 
江南駅11番出口のニューバランスがあるビルにあります。
 
 
 
こちらは日本・アメリカ・韓国で特許を取得している
【自己真皮再生術】という施術のみの美容外科なんです!!
 
メディアにもたくさん出ています。
沢山の額縁もあり、どんな施術なんだろうとみなさん思いになるかと。
 
 
 
かくいう私もそうでした。
 
では詳しく説明します^^
~自己真皮再生術とは~
自己真皮再生術は、しわ直下の真皮層へ99.9%の二酸化炭素ガスとヒアルロン酸を、交互に

微量注入し、凹んだ真皮層に大量のコラーゲン組織が生まれるように導き、凹みを埋め盛り上げさせる

施術です。この施術は、ボトックス注射やヒアルロン酸注入みたいに、一時的な治療ではありません。
 
自己真皮再生術は、凹んだ真皮層へ新しい肌が生まれるようにする方法で、

新しく生成されたコラーゲン組織は無くならない為、継続的な効果が得られます。

さらに、ヒアルロン酸0.01CCを注入し、生物学的な刺激を加え真皮層へコラーゲン組織が
生まれるように、導きます。

 

 

この下の図のようにヒアルロン酸やボトックスでシワを埋めるのではなく、

二酸化炭素ガスと極微量のヒアルロン酸でクレーター(ニキビ跡・法令線などのシワ)

を交互に入れる(コレが陳整形外科の特許技術です)

ことで真皮のコラーゲン再生が出来て、でこぼこの肌をぴんと伸ばす施術なんです。

 

 

 
難しいけどスゴイ施術なんですラブラブ
 
陳先生のプロフィールをご紹介すると、
1988年から韓国を代表する三星(サムスン)グループの系列医療機関、江北三星病院の整形外科課長を歴任したあと、1990年にこちらのクリニックを開業された陳世勲(ジン・セフン)院長。美容整形外科が多数並ぶ江南駅前エリアの同じ場所で、20数年間変わることなくシワ・傷痕治療に邁進されてきた実力医です。長い間、多様な症状、肌の悩みを抱える数多くの患者さんと直接向き合い、さまざまな肉声に耳を傾け、「レーザーやフィラー、ボトックスなどの今までの方法では改善されない深いシワの安全な治療法はないものか?」と研究に研究を重ね完成したのがこの自己真皮再生術。昔から「不必要な手術は勧めないお医者さん」として有名だった先生だけあって、この施術はメスも使わず麻酔もしない、注射器だけで施すもの。この施術の安全性を確認するために、院長自ら顔や腕に直接試しながら検証し、安全な施術方法を完成されたいう、研究熱心な先生です。

・慶熙(キョンヒ)大学医科大学卒業
・整形外科専門医取得
・慶熙大学大学院医学博士
・慶熙医大整形外科学教室外来教授
・1988~90年 江北三星(カンブッサムスン)病院整形外科課長歴任
・1990年 「陳整形外科」開業
・東亜日報の「大韓民国ベストドクター整形部門」に選定
・エッセイ集「美人をつくる男」刊行
・アメリカ特許取得
・“真皮再生用注射器および施術方法”韓国特許取得(特許第10-1106462号)
・アメリカ特許出願“真皮再生用注射器および施術方法”
 
 

この自己真皮再生術は老化を止める施術ではありませんが、ボトックスやフィラーのように薬が分解されるとまたシワができる施術とはまったく違うもの。技術的には真皮層のすぐ下に微量の二酸化炭素ガスとヒアルロン酸を交互に注入することにより、物理的・化学的・生理学的な刺激をもたらし、大量の新しいコラーゲンを生成させて凹んだ部分に新しい繊維組織が盛り上がってくる効果が得られるという原理。これを応用し、シワや傷跡、ニキビ痕のすぐ下の真皮層に働きかけ新しく肉が盛り上がってくるようにし、凹んだ部分のシワを伸ばす方法。フィラーやボトックス、レーザー治療でも効果が得られなかったという深いシワはもちろん、陥没した傷跡、ニキビ痕などに確実かつ長く効果を得られるという、ここ「陳整形外科」独自の施術。

-自己真皮再生術の長所
・切らずに注射器のみで施すシワ、傷・ニキビ痕の治療術
・極細の注射針を使用し、局部麻酔注射よりも痛みが少ないので麻酔もなし。
・施術時間は20~40分と短く、施術をする範囲はシワ、ニキビ・傷痕の部位のみ
・施術の24時間後に状態を確認して終了と治療期間も短い
・施術2日後には洗顔・化粧が可能
・1回の施術で15~20年以上効果が続く
・手術やレーザーと違い、季節に関係なく施術を受けられ、短い日程の旅行者も可能な施術。

院長が研究開発したこの自己真皮再生術は韓国とアメリカに特許登録され、2011年、世界美容整形の3大学術誌のひとつである「Annals Of Plastic Surgery(世界整形年鑑SCI)」に採択、2013年6月に同じく国際学術誌の表紙論文にも掲載されています。その他、KBS,SBS,MBCの韓国放送局3社のニュースでも取り上げられたほか、各社新聞でも紹介されている施術法。

 

 

と書いてあります。

なんとなくイメージはつきましたでしょうか?

すごいなあと思いつつもしっかりとカウンセリング&質問をして、

納得していざ施術へ。

 

 
実際に私が試したのは法令線。
 
恥ずかしいけど施術前↓
 
図で解説すると鼻横ってヒアルロン酸もボトックスもNG。
なので下の鼻横の三角ゾーンが陰になり老けて見える。。。。
 
 
でも自己真皮再生術ならデリケートなこの三角ゾーンにも施術出来て、
影を薄く出来るというわけ。
半永久的に近く。

 
長くなったので施術の詳しいレポとダウンタイム等は次回に。
結果だけいうと、
 
 
 
めちゃくちゃやってよかった!!
 
 
 
お楽しみにーーー。
 

 

 

公式HP→(☆)

陳整形外科公式アメブロ→

 

案内図

江南駅(カンナム駅)11番出口直進 徒歩1分

1階ニューバランス靴店があるビルの5階

 

患者様の状態によっては、施術時間および施術回数が異なることもあります。

施術後、体質によって、アレルギーと炎症が発生することがあります。

 

ラインのお問い合わせ

  ラインID:drchin777

 

  QRコード