楽しく遊んで学ぼ!〜音符トランプ編〜 | 神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

神戸市西区 ピアノ教室〜Crea・クレア〜陽だまりレッスンブログ

ピアノ教室 〜Crea・クレア〜主宰・妻鹿直美です。音楽を通して心も身体も成長する…そんな明るくて楽しい陽だまりのような温かくアットホームな教室です。ピアノはもちろん、4人の子育ての経験を活かし、幼い生徒さんから大人の方までら、基礎から丁寧に指導を行っています。



       音符神戸市西区 音符   
 🎼ピアノ教室Creaです♫





姉妹のSちゃんとSちゃん。

レッスンの後3人で
おんぷトランプで、「ラならべ」を
しましたよ!

7ならべの音階バージョンです。

第一ルールや、第二ルールなるものも、
飛び出し、しっかり頭を働かせてやりました。

先読みもしななきゃいけないし、
手持ちのカードも見て考えなきゃダメだし。
それにプラス、カードが音符になっているので、
音も読まなければならないので、
一見遊んでいるようですが、
じつはとても頭のトレーニングになります



でも、とても楽しかったと言ってくれました。

またやろうね!

     🎼神戸市西区 ♬  
   ピアノ教室Crea
    生徒さん募集中!


ピアノ教室Creaでは、
現在
若干名の生徒さんを募集しています!



  


アップのバナーから追加してくださいウインク
その後、スタンプや
お問い合わせ頂きましたら、
こちらから連絡させて頂けます。

お友だち追加して頂くと、
簡単にLINEで1対1のトークが出来ます。


どうぞお気軽にお友だち追加して下さいね!