[No.1974] 初物のブルーベリー | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

あじさいが綺麗に咲きました


暑くなってきたので散歩は早朝5時から


散歩から戻って、朝食の為の野菜の収穫
今日は、わずかですがブルーベリーが収穫出来ました
早速、エルショコアデルに食べさせました
初物は75日寿命が延びるそうです!


畑の野菜が順調に育っています
ピーマン、獅子唐、万願寺唐辛子、ナス
朝採りの野菜で朝食です
農薬は酢をベースの食べれる物を使用しています


トマトの中玉
ツヤツヤです


色付き始めました


こちらはオクラ
花が咲き始めました


食べる当もなく撒いた赤紫蘇


さて、燕の様子


何と、雛が5羽!!
元気です


夜中に見回りしていたら、電池の警告灯が点滅していました
居ても立ってもいられない精神状態になりました
僕は晩酌していたので、就寝中の家内を起こしてコンビニへ
家内は運転中に『もう、燕の話し聞きたくない!!!』と猛烈に不機嫌でした(笑)


百均のマンガン電池は一週間で寿命でした
新しく買ったのは、パナソニックのエボルタ
取説からすると40日は大丈夫そうです
電池代も馬鹿にならないので、今の雛が巣立ったら定格電源を改造して取り付けるつもりです
今はテストする時間的な余裕が無いので、無難に電池で乗り切るつもりです

 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ