[No.1968] 向日葵 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日は雨上がりのとても良い天気でした
雨で空気が澄んで景色が一段と綺麗です
 
 
元気が無かったひまわり
雨で元気になりました
 
 
綺麗に咲いたので、色々な構図で撮影しています
僕には才能が無いので、偶然を求めて沢山撮影しました
 
 
 
 
 
 
僕は仕事が有るので家内はアデルと早朝散歩へ
 
 
僕の目下の関心事は燕
蛇対策の第3弾を準備中です
部品が揃うまでなんとか無事でいて欲しい
自宅周辺の草刈ったり、蛇の隠れ家になりそうな物は移動させたりしました
蛇避けの薬は毎週異常に撒いてます(笑)
家内から、蛇避けの薬などの浪費や薬その物の臭いに対して苦情が絶えません(笑)
 
 
 

 


※撮影に使ったカメラは、富士フイルムF100X
単眼で扱い難くて、あまり使っていませんでした
売り払おうかとさえ思っていましたが、突然手に馴染む様になりました
 

 

 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ