[No.1951] 100インチスクリーン | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

ゴールデンウィークが始まりました
我が家は、僕が5日の日に岩国基地の航空ショーに行く予定があるだけで、家でのんびりの予定です
今の季節、自宅で過ごすのが快適!!

自宅で、薪割りを終えたいし、玄関のペンキ塗りもしたい、草刈りもしたい。
外遊び以外は、北海道の旅の構想を練ったり、プロジェクターで映画を見たりするつもりです


快適な気候なのでこの子達も元気です
ブラシを見て神妙な面持ちのアデル
察しが良くて超可愛い!!


耳が後ろに傾く
堪忍して!と言いたげ(笑)


エルショコ号用に購入したプロジェクター
自宅でも使ってます
せっかくなので100インチスクリーンを購入
ちなみに、このカーテンレールも家を立てた時に僕が取り付けた物
お金が無くて内装は自分でやりました(笑)
ですから、取り付けは石膏ボードに適当に取り付けたものでは無くて、裏側のツーバイフォー材にビス止めしているので荷重は問題なし!


広げるとこんな感じです
スピーカーが有るので100インチが限界
斜めから映しています
映像がスクリーンからはみ出していますが、台形補正機能が働く前


直ぐにスクリーンサイズを認識して、最適に自動補正されます
どこに置いてもスクリーンサイズに合わせてくれます
とても優秀!
ただし、離し過ぎると画素が粗くなるので、適当な所にプロジェクターを設置するのがポイント
さすがに昼間は、カーテンしても天窓から光が入るので、明るさは負けてしまいます
しかし、夜は十分な明るさと高精細の映画が見れます


音響は、リフレッシュしたオーディオ機器にBluetoothで接続します
ドルビーシネマサウンドで自宅にいながら映画館並の
大音量で迫力満点!!
最新映画をアマゾンで購入したり、昔のアメリカ映画、例えば“ある愛の詩”や“摩天楼はバラ色に”等見てます
無茶苦茶いいです!!



 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ