[No.1370] アデルは走り出したら止まらない | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

在宅の時は天気が良いと昼食後に海散歩を楽しんでいます
何とも贅沢な時間です
一緒に行くのはエルとアデル
家内とショコラは在宅(笑)
 
海ではエルとアデルは鳥を探しては追いかけて遊んでいます
アデルは、エルの教えのお陰で車と鳥には異常な反応を示します
教えたエルは心得て遊んでいますが、アデルは自制が効かない危険な感じです
今日はそんなアデルのハラハラしたお話しです
 
 
鳥と言えば、庭に野鳥の餌を置いてから野鳥が増えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この季節、海はカモメか鵜?を見かけます
今日は鵜が居ました
 
 
ノーリードにすると、鳥を見つけた様で一目散に駆けだしました
 

 
 
どんどん走って行き視界から消えましたが、
エルが一緒なので僕も余裕で走り去った方に歩いていました
 
 
しばらくするとエルだけ戻ってきました??
アデルは?
 
 
 
 
慌ててエルとアデルが視界から消えた方に走りました
しかし、砂浜に姿が見えません!!
 
 
カメラで撮影した写真を拡大すると遠くにアデルらしき姿
石垣でこれ以上行けない場所に発見!!
鳥を追いかけて行けるところまで行って、それでも追いかけたくてクルクル回っているようです
 
 
駆け寄りながら名前を呼ぶと戻ってきました
 

何時も散歩する海岸ですが、奈多神社と反対方向は堤防が有るので容易に山に入れないし、
車が来ないので安全だと思っていましたが
引き潮だから幸いでしたが満ち潮なら取り残される危ない場所でした
これからは、無鉄砲なアデルは潮にさらわれない様に気を付ける必要が有りそうです
ちなみに石垣の向こうも同じような海岸が続き道路には簡単には行けません
 
 
人が心配した事も知らないで、次の獲物を探しています
 
 
アデルはエルと遊んでくれている方が安心
 
 
エルには大変ですが、、、
 
 
また、ガブリとやっている
困った三男
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でも真似する(笑)
立ち姿もそっくり
 
 
海からの帰り道、道の横の水路を覗くと、、、
 
 
カエルの卵が沢山!!
カエルの卵を見たら思わず口ずさんだのは、
『オタマジャクシはカエルの子、ナマズの孫ではありません、それが証拠に???手がって足が出る。』
???のフレーズが思い出せなくて、、
“オタマジャクシ”では字数があわないし、、、
 
 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村