[No.1355] 人感センサーライト37個目 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

人感センサーライトが気に入って、家の周りや廊下は沢山の人感センサーライトを付いてます(笑)
室外はソーラータイプで室内は充電タイプ
非常灯としても有効ですし、防犯としても最適
 
 
 今回家の前にドッグランを作ったので、早速センサーライトを取り付けました
 

 

従来から家に取り付けたライトと今回追加した6個で、ここだけで13個のセンサーライトが照らしています(笑)
 
 
 
 
結構明るくてそこそこの時間照らしてくれます
 
 
 
 
 
灯油を取りに外にある物置まで行くのにも懐中電灯は不要です
都会だったら苦情ものの明るさかも?(笑)
 
 
 

 

室内灯
 
廊下にも、
母が部屋を出るとスイッチに手を触れなくともトイレまで歩ける様にしています
本当はダウンライトを全てセンサー付きにすると便利ですが、装飾が施された玄関のライトと繋がっているのでちょっと面倒
 
 
 
今まで住む時間が短かった我が家ですが、戻ってからの3か月間で沢山の快適化をしています
東京在住時はエルショコ号の快適化に明け暮れましたが今は自宅の快適化
 
連日Amazonから部品が届きます
地元の宅配屋も呆れていると思います
 
エルショコ号は路上で静かに待機中
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村