[No.1349] スノーピーク奥日田でキャンプ(その1) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週は25日から2泊3日でスノーピーク奥日田でキャンプ
 
このキャンプ場は自宅から距離にして100㎞のところにあり、車で2時間で行けます
標高1000mの高原にあるキャンプ場
6年前に下見に行った時はスノーピークの名前とのギャップにガッカリした記憶がありました
 
しかし、今回は印象は一変しました
シャワーだけでお風呂が無いのは残念ですが、僕が今まで行った中で一番環境が整ったキャンプ場だと思います
 
 
 
キャンプ場数キロ所にある“進撃の日田”の大山ダム
進撃の巨人の作者練山氏の郷里が日田なのです

 
 
 
 
 
 
キャンプ場受付
 
 
管理棟内部はスノーピークのショップ
 
 
店内には20%~50%引きの衣料品が
焚火仕様の防寒着を夫婦で購入
 
 
 
 
フリーサイトに設営
電源サイトもフリーサイトも1泊4500円
電気の心配が無いので静かなサイトを選びました
 
 
 
 
各サイトに綺麗なトイレと炊事場
 

 
 
新築です!
 
 
電気温水器がありました
24時間熱々のお湯が出ます
流しの高さも2種類、深さも十分で清潔
 
 
 
アデルをドッグピットに放してトイレ

 
 
今回はオーニングテントなので、景色より風が吹かない場所を選びました
クレアは北側に止めて風よけ
 
 
結局誰もこなくて貸切でした!!
最高の静けさ
 
 
夕食はポトフとアヒージョ

 
 
鍋の上でフランスパンを温めています
冬の調理はストーブが一番
アヒージョでお腹一杯になりポトフは朝食となりました
 
 
オーニングテントの中は暖かかった
 
 
もちろん車内もFFで暖か
 
 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村