[No.1165]冬のバースト横転事故に驚きました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

皆様のブログで横転事故を知りました
 
何が原因かは不明ですが運転されていた方は本当のお気の毒です
 
バーストは真夏の事故と思い込んでいましたが冬でも起きると聞き驚きました
 
 
 
横転直前にブレーキランプが点灯していました
バーストした時はブレーキは禁止と言われていますが自分が恐怖に耐えてブレーキを踏まないでいられるかはなはだ疑問です
 
 
ですから身を守るために下記を守っています
  ①タイヤの早めの交換
  ②TMPSによる空気圧モニター
  ③シートベルトの適正な着用
  ④エルショコアデルの固定したケージ内移動
  ➄乗らない時の荷物の積載量最小化でタイヤの負担軽減
 
 
乗員は無事と言われていますが動物の同乗が無かったか心配です
車内でフリーだったら壁や天井に叩きつけられていたかもしれません?
 
オプションフル装備で馬力上げたエルショコ号でべた踏み加速はひかえた方が良いかも?
 
キャンカーは心配事が絶えません
 
頂いた教訓はしっかり活かさないとですね。
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村