[No.1126]  2度目のホーチミン出張 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日3日間のホーチミン出張を終えて帰国しました



ホーチミンの気温は30℃

日本から着ていったジャケットは脱いで活動

そしてやってしまいました


ジャケットをホテルに忘れて帰国


ドジな話です


ジャケットを取りにまた出張って訳にもいかないし、、、只今回収方法を考えてます(笑)



今回訪問したのは台湾の会社

集まった人種はベトナム、台湾、日本

結果的に久しぶり英語の会議

単語が出てこなく往生しました

疲れ果てて買って行ったお土産を渡すの忘れてジャケット忘れて、、、


言い訳です(笑)




さて今日はホーチミンでの食事の話し


到着初日は一人行動


タクシーに乗ってベトナム料理のレストランへ

市内の渋滞は凄いのですがタクシー料金が安いので助かります

15分程の距離を乗って200円〜300円

ホーチミンは歩道もバイクが走るので歩くのはちょっとしんどいので安いタクシーは便利



 初日に行ったコムニュサイゴン

 


伝統的な内装

 

 写真付きのメニューで助かった



タイガービール

一本100円




一人で食べきれない量

手前の香草はドクダミみたいな香りで食べても美味しくなく一口食べてげんなり



エビと豚肉のサラダ

これも微妙な味でした



お好み焼き?

これが一番美味しかった

生地はココナッツミルクの味

中身はエビともやし

奥の香草は勿論手付かず

どれもボリュームが有り一人で行くレストランではありませんでした



腹ごなしに散歩

前回来た時よりバイクや車が増えた気がします

この横断歩道を決死の覚悟で渡りました

車が途切れる事が無いので手を上げて止めながら渡るのです

なかなかなのスリル

動画を撮れば良かったと思ったけど2回渡る勇気はありませんでした





2日目の夕食

現地駐在員がフレンチレストランに連れて行ってくれました



ベトナムは物価が安い!!

殆どのメニューが500円から600円


ゴルゴンゾーラチーズがゴロゴロ入ったサラダ

奥はパテ

どちらも一皿500円


マッシュルームと肉のクリーム煮

包まれたパイ生地も美味しかった


ムール貝のクリーム煮

丼一杯の貝でしたが貝も美味しかったし貝の出汁が溶け込んだクリームも絶品でパンに浸して食べました



サーモン


ベトナムに行ったらフランス料理です

安くて美味しい!

3人でお腹いっぱい飲んで食べて4000円



 
 今週末は雨

今夜からお出かけしたかったのですが止めました

ガッカリ

 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村