[No.1120] AC電源 FI-S122PORTE の取り付け | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

週末エルショコ号の快適化をしたのでご紹介します


エルショコ号には1500WのAC電源が設置されています
しかしこのAC電源を稼働させるとエアコンと電子レンジが漏れなくスタンバイ状態になります
AC電源を始動させるとエアコンのルーバーが動作したり電子レンジの動作音がします
たいした電力では無いのですが何となく無駄な電力消費が気になるので以前からパソコン用に省電力のAC電源が欲しいと思っていました
 
ラッキーなことにナッツ感謝祭で家内が100WのAC電源FI-S122PORTEを抽選で引き当てたので車内に設置しました
 

※FI-S122PORTE   写真はサイトから借用しました


 
 

入口の横にあるコンセントのパネルを開けると調度良い収納スペースが有りました
ここに設置


1500Wコンセント横に120Wのパソコンと充電専用コンセントを取りつけました
LED光源付きで暗いと明かりが自動点灯するタイプです
これで気軽にダイソンやパソコンの充電が出来るようになりました

 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村