[No.1103]  アデルの車中泊デビュー 八ヶ岳 (その2) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

セブから帰国しました
2泊3日の出張でしたが前後2日は移動で実質滞在した時間は1日

もちろんその1日も朝から晩まで工場の中で仕事

幸い滞在したホテルが良かったので少しだけ南国気分を味わえました

楽しそうにプールで遊ぶカップルを横目にホテルから出勤する自分が少しだけ残念でした(笑)
 
 
 
さて本日の話題も先週土曜日の八ヶ岳のお話です
 
芝生の上でエルショコアデルのスリーショットの撮影を頑張った話しで似たような写真ばかりです
スルーされて結構です

 
 
 
朝食を終えて自然文化園の駐車場に移動
少し雲は多めですが雨の心配は無い感じ
 
 
早速ドッグランへ
家内はα6400を下げて撮影する気満々
 
 雨の予報のせいかお客さんは少なくて静かでした
 

ショコラも涼しくて気持ちが良さそう
高原のドッグランは爽快
 
カメラ向けると、、、、
まともな顔をしません
賢すぎ
 

白樺の有るドッグランなんて贅沢!!
 
僕はX100Fで撮影中
背中にはアデル
ドッグランデビューは先の話
 
 
足に絡むエル
遊んで欲しくて仕方がない
 

スリーショットに挑戦
初めての芝生の上なので草に夢中
 
 
農業大学校へ移動しました
奇麗な芝の公園
最高です!!
 
 
早速エルは全速力
ここはノーリードも大丈夫ですがエルは車に突進するのでロングリードが欠かせません
 
 
α6400の動体AFは素晴らしい!!
家内に合わせていたフォーカスが瞬時にエルを追い始めます
 
 
 
 

片手でカメラを構えてエルを画面の中に置くだけでピントピッタリ!!!
嘘みたいに簡単
 

走り込んでエルが落ち着つく前に先ずはツーショットの撮影準備(笑)
 
伯父と甥っ子のツーショット
 

この二人の横顔の写真が好きです
 

スリーショット
 
 
 
 
やっと3ワンの視線が合いましたが構図がイマイチ
アデルにお座りはまだ無理
 
 
 
撮影の舞台裏
おやつを見せると跳ねるアデル
 
 
 
慣れないリードが気になり
こうなります(笑)
 

ショコラが真ん中だとエルは余裕
 
 
 
 
 
『大人しく!』は無理な相談
 
 落ち着かないアデルをショコラが遊んであげてます
 
 
 

 アデルがきてから今まで以上に笑顔いっぱいの家内
 

アデルのトイレ練習中
 

大学校の直販所にはカボチャが一杯
ハロウィンですね
 
 
2時過ぎに温泉にも入って道の駅小淵沢に戻りました
2泊連続で車中泊
 

ここでも家内はアデルを抱っこ
 
 
夕方シェリーアイク家がアデルに会いに小淵沢まで来てくれました!
シェリーアイク家は本栖湖でカヤックを終えての合流です
ママさんはアデルを抱っこして大喜びしていました
 

家内が『アデル可愛いでしょう!!』ってどや顔の構図(笑)
 
 
土曜日の夕食は道の駅小淵沢の中にある本格イタリアンのお店“ブラッチェリー ロトンド 小淵沢店”で食事をしました
その話しは次回



ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村