[No.1090]  アデルが家族になりました | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

2週間前に訪れたショコラのお里で出会ったトライの子犬を家族に迎えました
かなり以前から3頭目を迎えたかったのですか家内の希望で定年後大分に帰ってからと考えていました
でも、今回の出会いは運命を感じて決断しました
東京で3頭飼いは反対の家内も決めてみるとまんざらでも無さそうです
7月8日生まれなので2ヶ月はお母さんの元で育てもらい昨日迎えに行ってきました 
 
 
2週間前の初対面の時の写真
 
 
他の兄弟は既にショップに引き取られて最後までお母さんと一緒のアデル
お母さんのアスカちゃんに『大切にするからネ』と約束してきました
優しいお母さんの遺伝が引き継がれていると嬉しい
 
 
アデルを抱っこした家内は自分の世界に入っています
夢中で話しかけていました
 
耳セットをして頂きました
 
エルショコ号で移動中
何となく笑っているように見えます
アデルは人が好きな様で尻尾をブンブン振っています
 
 
 
マンションに到着
エルショコラはよそよそしい感じ(笑)
トイレが外派のショコラには新しいサークルを購入しました
ショコラが使っていたサークルはアデルが使います
六畳間は完全に犬部屋になりました
 
 
1時間のドライブでしたが元気です
 
 
アデルはショコラの兄弟の子供
甥っ子です
 
 
 
アデルの夕食を扇風機で冷やしています
エルショコラの食事は終わっていますがショコラは貰えるものと思いお座りしています
 
 
当のアデルはフードに見向きもしません
手前の容器にはヤギミルクを入れています
どちらも興味無さそう
 
 
 
 
 
フードを一切食べないでそのうち眠ってしまいました
ショコラが来た時も同じ感じだったので家内が昔のブログを読み返してショコラの時はささみを食べさせた記述を発見
僕は24時間スーパーに走りました
スーパーから帰宅すると丁度ブリーダーさんが心配して電話を頂けました
『ごはん食べましたか?』
『食べないのでささみを買ってきたところです。』
色々ご相談させて頂きました
 
 
ささみとドライフードをあげると、、、、、
 
 
無事食べました!!
柔らかくしていないドライフードもカリカリ言わせて食べていました
 
 
 
 
食べ残しを狙う兄貴達(笑)
 
 
アデルは食べたら元気になり水入れをひっくり返して隅っこに避難中
足元は洪水です(笑)
 
 
アデルのケージの横はエルの寝場所のクレート
 
 
今朝
ふやかしたフードを完食
これで安心です
 
3頭そろい踏み
 
何故かトイレで寝たがる
 
 
 
ピンクの肉球
土の上を歩いた事が無い足
 
 
 
 
ヨーグルトを食べさせました
 
 
末っ子の宿命
兄貴達が使い古したおもちゃで遊んでいました
 
 
 
 
 
 
アデルは僕の生涯で7頭目の愛犬です
1番目のコロは生後間もなく亡くなり
2番目もコロですが蚊が媒介するフェラリアで6歳で亡くなり
3番目はラルフ、事情で人に譲りました
4番目のロッキーはダニが媒介するバベシア病で生涯病と共存して11歳で亡くなりました
5番目はエル、6番目はショコラ
 
フェラリアやバベシアはたった1匹の蚊やダニで取り返しのつかない病気になるので予防は大切
3頭を自分の知識不足で辛い思いをさせて早く亡くしたのでとても後悔しています
ですからエルとショコラそしてアデルには出来る限り予防をしてあげるつもりです
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村