[No.1037] タイ出張のお話し | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

中国出張から戻りホッとしています

やっぱり中国は僕にとって苦手な場所でした(笑)

本場の中華料理が苦手なので食事はもっぱらマック、ケンタッキー、バーガーキング、スターバックスでした
 

新幹線駅でバーガーキング


空港のスターバックス
長蛇の列に並んでコーヒーとサンドイッチで朝食

 
 
中国と正反対なのはタイ
何でも美味しい!
 
本日の話題は先週タイ出張で食べた物のお話し
 
町の飾りつけを見るとタイに来たと感じます
新しいタイの王様が何度目か?の結婚をしたのでお祝いかな?

 
 
南国で冷えたジョッキで飲むビールは最高!
 

卵焼きと焼きそば
お馴染みの食材でもタイならではの味付け
 
鳥の空揚げともち米
カリカリに揚げたニンニクの香ばしさがたまらない!!
 
 
二日目はイタリアンへ
バンコクのイタリアンはかなりお勧め
バルサミコ酢のサラダ
 
 
 
 
 
マルゲリータ
 
 
ボンゴレ
 

パスタとピザの調味料
タバスコではありませんでしたなかなか美味しかった
 
 
3日目は同僚のリクエストでソンブーンでカニカレー
 
辛い春雨サラダ
 

ご飯が進むカニカレー
同僚はガツガツ食べていました(笑)

 
 
4日目はインフルエンザの同僚を残して1人タイ料理のレストランへ
 
ガオパット
 
マンゴーとココナッツアイス
 
 
 
出張が続くと間違いなく体が重くなります。
食べたい物をこの時とばかりに食べるので体が増えて大変です
 
ところで、今回中国でブログの更新をしようとしましたが何時にも増して繋がりが悪くて更新を諦めました。

天安門事件の6月4日だからかな?
中国はネットの規制が煩わしくて本当に困ります。


 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村