[No.1035] 今週もキャンカーでのお出かけはお預け | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週1週間はタイ出張、今週は今日から水曜まで中国出張
そして中国から帰国した翌日の木曜日から諸事情で大分へ単身帰省

結局エルショコ号に乗れるのは6月15日の土曜日
ほぼ1ヶ月間も乗れません
無乗車期間の新記録かな?
 
日曜日は府中の免許センターで免許の更新
1年くらい前にうっかり右折禁止の所を曲がって警察の餌食になったので20年以上のゴールド免許がブルーになってしまいました
免許更新前に任意保険の更新をしたので今年の保険料に影響はなかったのですが何とも残念。

ニヤニヤした顔で
『何で止めたか分かりますか?』って言ってきた警官が思い出されます。

悔しい!
 
免許更新の後は乗る予定が無い代車をナッツに持って行きました
ついでに修理の進捗をチェック
 
 
車検も快適化の工事は終わっていましたが
天井はまだまだでした
 

断熱材を剥がしかけていました

まだ始まったばかりかな?



こちらの写真の緑の箱が快適化
何でしょうか??(笑)

 

 

 

 

 

 

先週帰国した時に久しぶりに荷物を開けられました

ジーパンでラフな格好をしてマスクをしていたので怪しかったのか?

『何も無いですよ。開けられるなんて珍しいな~~。』とぶつぶつ言いながらスーツケースを開けると

本当に洗濯物だけしか無いのに女性の係官はとにかく念入りに調べていました。



疑われた思うとなんだか腹が立ちます

タバコも吸わないのに、、、




 

そうそうマスクしていたのは一緒に行った同僚がタイでインフルエンザン香港A型に感染

彼とは機内は隣、タイ国内は朝から夕食まで常に一緒だったのです

発症が分かったのは木曜日の夜

39.8℃の熱が出て現地の病院に行って判明

 

ちなみに僕は幸いにも感染していなかった様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村