[No.987] スノーシューの修理 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日これからタイ出張
木曜日に帰国の予定
今週はあっという間に終わりそう
 

さて、先週末は久しぶりに在宅
 
就寝中にちょっと変な錯覚をしました

僕は就寝中に何度も目を覚まします
朝まで熟睡なんてした事が無い

土曜日の夜も何時もの様に夜中に目が覚めて
『明日は仕事か?』
『もう月曜日?』
と目覚めるたびに勘違いしてしまいました
 
毎週末の車中泊、自宅のベットで目覚めた翌日は仕事なので
土曜日の夜なのに仕事と勘違い
 
仕事と考えると完全に覚醒してしまうので再び寝付くのに時間がかかり大変でした
 

エルショコ号で眠る週末は仕事を忘れる事が出来る快適な時間であるこを改めて実感した次第です
 
素敵なリフレッシュが出来ている様です(笑)
 
 
本日の話題は壊れたスノーシューの修理をしたお話し
 
 
 
 
割れたバックル
 
 
バックルは2つのリベットで固定されています
アルミのリベットをドリルで外します
 
リベットは折り返しただけなので少しアルミを削るとポロリと簡単に外れます
時間にして5秒程
 

割れたバックルを取り外しました
 

準備した有名ブランド(笑)のバックルと交換
割れた断面を比較して見ると肉厚が薄い!!
脆いはずです
 
 
ステンレスのビスで固定しました
ネジロックを付けます
 
 
きつく締めてもビスの飛び出しも無くいい感じの出来栄え!!

 

 

30分弱で割れてないバックルも含めて4つ全てを交換しました!!
 
 
先週スノーシューが壊れて苦労した家内はドッペルギャンガーのスノーシューに懲りて買い直したそうでしたが一応修理が出来ちゃったので
しばらく様子をみます


節約節約!
 
 
スノーシューの修理の後はエルショコラのシャンプー

その後はエルショコ号のワックスがけをしました

ワックスかけたらちゃんと日曜日は本降りの雨(笑)
ワックスかけると雨が降る
ジンクスはしっかり健在でした。
 
 
 ワックスがけの後はエルショコ号で二子玉川に出かけました

そのお話は明日
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村