[No.951] 2018年も充実した年でした | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

28日に息子夫婦が大分にやって来て楽しい年の瀬を過ごしています
息子夫婦が来た途端に連日の晩酌
ブログの更新が滞っています(笑)
 
大分に帰省してちょっと出来事がありました
母の体調です
血圧は良好と聞いていた母ですが28日のリハビリで血圧の測定をしたら高くて点滴をしたと聞かされました
『大したことないのに大袈裟、点滴を途中で止めて帰って来た。』と平然としゃべっているのです
聞かされた僕は心配で近くのドラッグストアーに走り血圧計を買ってきて測定してビックリ!!
血圧200越え!!
 
 
最近腰が曲がって運動はしていない様子さらに健康のためにと食べている梅干しが原因の様です
叔母の手作りのしょっぱい梅干しを毎日食べ始めたとか
 
 
200なんて血圧を見たので嫌がる母を連れて病院へ行ったり
万一の時を考えて浴槽に手すりを付けたりしました
 
 

血圧は薬で正常戻って一安心

 

 

 

そんな想定外の用事はありましたが海散歩には行っています

 

写真は27日の海散歩

何時もの様に人影は無し

 

 

綺麗な海を独り占め

 

カモメの群れを発見

 

愛想の良いカモメ達が海岸沿いを飛んでくれました

 

エルはカモメを飽きることなく追いかけていました

何時もは洋服を着せるのですが今回は海散歩の後にシャンプーするので洋服無し

毛をなびかせて走っていました

 

 

エルがハートマークに見えます

 

 

 

 

少しでもカモメに近づきたい思いか波打ち際を歩いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エル待ちの家内とショコラ

 

エルは予定通りに砂だらけ

家内がお腹を上にして抱えて乗っています(笑)

後部座席にはショコラが一人

 
 
 
今年も残すところあと数時間
今年も最高に充実した1年でした!!
特に思い出に残っているのはエルショコ号にスノータイヤを履かせたので雪遊びが出来た事
来年も雪遊びをするつもりです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、、初スタック

 

 

皆様も良いお正月をお迎えください。

来年もよろしくお願います

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村