[No.939] 熊本出張 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日は熊本出張でした
夜は昔の仲間と忘年会
 
1年に一度の熊本訪問ですが実に楽しい時間でした
 
退社して3年ですが何時も仲間が温かく迎えてくれます
 
感謝
 
 
さて、熊本は雰囲気の良い上通と活気が有る下通商店街が有ります
 
僕のお気に入りは上通に沿ってある“裏上通”
 
裏上通りは車が1台やっと通れる程の細い通りですが静かでオシャレなお店が沢山
 
忘年会の場所もその裏上通りにある“小坊主
お庭でも室内でも食事が出来ます
 
 
集まってくれた仲間
 
 
ここのメインの料理はおでんとか?
 
調子にのってカキも食べました
 
タコとセロリの酢の物
 
 
塩辛じゃがバター
これはキャンプの時に使えそうなメニュー
揚げたジャガイモにバターと塩辛をトッピングしただけですが塩辛の塩加減とバターが絶妙!
 
 
他にも沢山食べましたがどれも美味しくて大満足でした
 
 
熊本大好き!
毎月でも来たい所です(笑)
 
 

 これから東京

今夜も忘年会

3日連続の忘年会の最後です

 

 

明日の夜は大分帰省に出発!!

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村