[No.844] 新潟 紫雲寺記念公園でキャンプ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は台湾です。

昨日は、フライトが1時間遅れて日本時間の23時過ぎにホテルにたどり着きました。

 

 

成田で機内に座ったら早々に飲み物を配り出しました。

『?????』

やな予感。

しばらくすると『1時間程待機する。』と機内放送。

 

空港ゲートで乗客を待たせるとグランドサービスの手間がかかるのでとりあえず機内にお客を詰め込んだ様です。

機内に乗客を入れてしまえばグランドサービスの人員は他の仕事に振り向ける事が出来ますからね。

当然です。

 

 

 

さて、本日の話題は先週行ったキャンプのお話。

 

先週は、モカレオママさんにお誘いを頂いて新潟の紫雲寺記念公園にキャンプへ。

 

紫雲寺記念公園は、海岸に接して立地で言う事なし!!!

目の前は日本海!!

30m程歩けば海岸です。

サイトも10m×10mで広々。

 

実に気持ちが良いキャンプ場でした。

 

往復で740kmはちょっと遠いですが是非また行きたいキャンプ場です。

 

 

 

金曜日の夜。

関越でスティッチーさんご夫妻に遭遇

しばらく話して先を急ぎました。

近々キャンカーを買い直されるので最後のツーショットかな?

 

 

 

 

0時半に越後川口SAに到着

早朝は雨模様でしたが直ぐに止みました。

以前長岡の花火を見に来た時にワッパメシを食べた記憶があるSAです。

 

 

朝食は食べないでピアBANDAI

モカレオさんと合流

我が家は酒屋の前に駐車(笑)

 

手頃な価格で新鮮なお魚や食材が沢山

店内は地元のスーパーに近い感じ。

 

我が家は玄米を買いました。

魚沼産の玄米を食べるのが楽しみ!!

 

巨大な厚揚げ発見!!

買いましたが今だ食べていません。

 

朝食は回転寿司

行列に引かれて入りましたが味は普通でした。

 

朝食後に向かった紫雲寺記念公園のオートキャンプ場

左に写った建物が管理棟です。(この写真は日曜日に撮影しました。)

 

 

パパとママが居なくなると大騒ぎ

 

 

横一列で目の前を遮るテントが無い広々としたキャンプ場

 

小さいけど砂浜もあります。

 

 

三台揃い踏み。

メロンパンさんのカマボコテントに期待して我が家はオーニングとドッグピットだけ設置

 

 

目の前の芝は散歩に最適

 

プードルちゃん達とドッグピットに一緒に入れたら

エルショコラ完全に劣勢(笑)

 

 

吠えたてられて逃げ惑うエルショコラ

 

 

双方ともに出せ出せコール。

 

 

 

快晴であれば日本海に沈む夕日が見れます。

 

 

夕日にたたずむメロンパンさん

 

 

晩酌として皆で持ち寄った日本酒

我が家はピアBANDAIで4本買いました。

さすが新潟、珍しい日本酒が沢山、

結局飲んだのは『Nechi』と武田酒造店の『かたふね』の2本だけでした(笑)

どちらも美味しかった!!

 

 

モカレオさんから頂いたエルショコラのお肉

 

 

本当に満足げ

 

 

 

 

 

海岸があれば海散歩

土曜日と日曜の両日海散歩を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は快晴!!

 

 

最高の景色!!!

気持ち良さが伝わるかな?

 

 

 

11時に撤収です。

改めて見るとかなり広いスペースでした

 

 

梅雨の晴れ間に当たって2週連続快晴のキャンプを楽しめたのは幸運でした。

 

 

紫雲寺キャンプ場は、既に夏の予約は一杯だそうです。

2か月先までしか予約が出来ないので、秋の予約はこれからです。

如何でしょうか?

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村