[No.841] fuuさん家族と西湖でキャンプ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

週末はfuuさんの家族と“西湖自由キャンプ場”でキャンプを楽しみました。

 

キャンプと言ってもfuuさんのキャンプに寄生して我が家は一切の準備無し(笑)

さらに今回は家内が体調がすぐれなくて僕とエルだけの参加。

 

金曜日の夜は茅野の仕事が手間取って帰宅できたのは10時過ぎ。

その頃には大雨。

fuuさんの『土曜日は晴れの予報です。』の言葉を信じて出発。

ちなみに僕が愛用するヤフーの天気は曇りのち雨でした。

 

土曜日は幸運にもヤフーの天気は外れました。

晴れ‼

8時半の入場を済ませて金曜日から宿泊されているfuuさんのクレアの横に停車。

湖畔なので殆どが傾斜地のキャンプ場ですが比較的良好な場所を確保して頂いていました。

 

オーニングをセット、fuuさんのターフの下に椅子を出してキャンプの設営完了!!

 

早速、カヤック。

僕は本栖湖以外は出廷した事が無いので記念すべき第二の場所。

西湖も本栖湖同様に静かな湖で快適なカヤックを楽しめました。

ただ、釣り人が多いので邪魔をしないように気を付ける点がちょっと違います。

 

さて、キャンプ場での食事ですが昼食も夕食もごちそうになりっぱなしでした。

気が付いたら写真もありません。


fuuさん手作りの焼きそばやグラタンを美味しく頂きました。

キャンピングカー歴もキャンプ歴も大ベテランのfuuさんのキャンプは色々参考になりました。

 


土曜日の朝

富士吉田

 

少し雲は有りますが澄みきった青空が気持ち良い!!

 

 エルとだけの旅は記憶に無い。

 

 キャンプ場に到着

8時半受け付け開始なので待っています。

 

料金は2000円で良心的

改訂前の1000円だったら驚いていたかも?

 

 

 

流しもトイレも清潔

 

受け付けから見た景色

 


十分な広さ

 

 

 

 せっかく記念撮影しようとしても正面を向きません。

僕がカメラを覗くと明後日の方を見ます(笑)

 

 

 

 

 

 対岸にPicaのキャンプ場が見えます。

 

自由キャンプ場

 

 

 

エルは余裕

 

 

 

fuuさんとお孫ちゃんが一緒にカヤック

僕の理想です。

 

 

 

 

 

 

 

溶岩が流れ込んだ事がわかります。

透明度は本栖湖の方が有ります。

 

昼間は暑くて水遊びが出来るほど。

お孫ちゃん達、楽しそう。

 

 

 

 

 

 

翌朝

夜中は寒かった。

朝もたき火をしました。

夜中にエルが暑そうな息づかいをしていたので窓を全開にしたら僕が寝冷えしてお腹が痛くて朝食は食べれませんでした。

 

 

 

 


前日の石投げが楽しかったのか?

湖の中に有る大きな石が欲しくて見つめています。

 


入っちゃった(笑)

シャッターチャンス有難う!!

 

 諦めきれなくて靴を脱いでいます。

靴、十分濡れていると思うけど、、、、、

 

靴を脱いで心置きなく

狙った石を拾って満足そうです。

 


テント泊の皆さんは早々に撤収

テントが濡れたら片付けは厄介ですからね。

 


fuuさんのクレア

バンパーやミラーのカバーでドレスアップしています。

先週の事とか?

奥さまご存じなくて僕の質問で発覚?(笑)

4年目と3年目のクレアですがどちらも綺麗。

FRP特有の表面の劣化は見えません。

 

 

 

 

 

 出入りの時はお気をつけ下さい。

軒には擦り傷が幾つか見えました。

 

 右側に寄せると余裕はあります。

ぶつけると被害甚大。

 

 

楽しいキャンプでした。

fuuさん、ママさん有難う御座いました。

また、宜しくお願いします。


来週は新潟方面でキャンプです。


只今、羽田空港

これから13日まで韓国です。

今週は色々予定が有りますが週末を楽しみに頑張ります。


9時発の飛行機、台風で2時間遅れ。

仕事、終わるかな??


 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村