[No.801] RYOBI ポータブルウォッシャーPLW-150で洗車してみました。 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今週末、エルショコ号は動く事なく終わりました。


マンションの方から『アレ?今週は出掛けないの?』と言われてしまいました(笑)


きっと呆れられていたのかも?


エルショコ号で出掛けなくても洗車をしたり、映画“ブラックパンサー”を見に行ったり、横浜にカメラの展示会“CP+”に行ったり、エルショコラと春散歩をしたりして充実した休日でした。


さて、今日の話題はエルショコ号の給排水が凍結した時の対策として買ったポータブルウォッシャーを使って洗車したお話しです。


結論から言えば十分洗車に使えました。



エルショコ号の大きさには15リッターの水の量は当然不足で補給は必要ですが水圧と水量は十分。

音も静かでマンションの駐車場で洗車していても気兼ね無しに出来ました。

洗い落としたい砂や塩化カリウムは問題なく落ちました。

 

 

 

 

PLW-150



マルチルームに置いても問題ない大きさです。

 


付属のノズルは2種類

こちらは高圧ノズル。

ノズルの締め込み位置で水圧の調節ができます。

タイヤやホイルの汚れもこの水圧でまあまあ落ちました。

 

電源はシガーソケットから。

付属のホースが長いのでエルショコ号を洗うのにも電源の延長ケーブルを使う必要は有りませんでした。

 


こちらがシャワータイプのノズル

エルショコラの足を洗う時も重宝しそうです。

 

 

エルショコ号は一度走ると背面は埃だらけなります。

濡れた路面を走ると砂もこびり付くのでこのポータブルウォッシャーは重宝しそうです。

洗車で水を大量に使う場合は別にポリタンクを準備するか、

エルショコ号の給水タンクから補給すれば問題なしです。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村