津久見で“まぐろヒューガ丼”を食べた事と正月の帰省最後の海散歩 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

8日14時無事東京に戻りました。

 

6日の朝8時に大分を出発して、途中佐賀でシェル会に参加。

サービスエリアで2泊してノンビリ帰宅しました。

大分への帰省の時は20時間、東京の戻りは55時間!!

帰省の時は睡眠時間3時間でしたが東京への戻りは24時間以上寝てしまいました。(笑)

 

モチベーションが全然違います。

 

僕にとって快適な場所は

 大分の時間 > 車中泊 > 東京の生活

 

2週間弱の大分滞在ですが大分にいる時はキャンカーに乗ろうと思いませんでした。


 

 

さて本日は、東京に戻る直前のお話。

母が『全然キャンピングカーに乗せてくれないな~~~。』と言うので津久見までマグロを食べにひとっ走り。

自宅から津久見まで80km、高速で1時間半程度の道のりです。

交通量も少なく快適な走行でした。

母は走り出して直ぐにサードシートで寝てしまいました。

往復3時間の走行では物足りなさそうでした。

最近体力が落ちて遠出に自信を無くしていた母ですが

『キャンピングカーなら遠くに行けそうだね。』と話しておりました。

 

マグロを食べたのは“浜茶屋”

僕はヒューガ丼、家内は海鮮丼、母はまぐろステーキ定食

どれも美味しくて満足の昼食でした。

ヒューガ丼は漬けたマグロに生卵が絡めてあり、初めはそのままマグロとご飯途中からお茶漬けで食べました。

結構美味しかった!!

 

母が食べたマグロステーキ定食もボリュームがあり美味しかった様です。

 


駐車場も広くてキャンカー問題無し。

 

 

 

 

まぐろヒューガ丼

 

 

 

まぐろステーキは、醤油とカボスのタレを選びました。

良い香りでした。

 

季節のイカも単品で注文しましたがこれが甘かった!!

 

 

 

帰宅して今回の里帰り最後の海へ

天気が良くてお気に入りの写真が沢山撮影出来ました。

 

 

 

 

 

 

ショコラのスピードではエルは簡単にかわします。

 

 

エルはその後も鳥を求めて疾走していました

 

ショコラは歩くのに飽きたようで今回も家内に付いてトボトボ

 

エルはとにかく鳥狙い。

 

 

夕日で赤く染まり始めています。

そろそろ帰ろうか?

 

エルを呼んでも来ないので岡で待ちました。

エルはまだ遊びたくて一人で海を見ながら行ったり来たり。

 

可愛そうだけどそろそろおしまい。

呼びました。

名残惜しいね!

 

 

 

今度の海散歩は夏かな?

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村