横手焼きそば | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

本日は秋田県横手市におります。

今週は、月曜日が福山、昨日と今日は横手。

新幹線の旅を楽しんでおります。

 

もちろん仕事です。

 

月曜日に行った福山

新幹線の福山駅からローカル線を乗り継いで“子守唄の里高屋”にある会社に行ってきました。

福山城は、福山駅からすぐのところに有るので帰りの電車を一本遅らせて見物しました。

 

綺麗に整備されたお城です。

閉館日でお客はいませんでした。

 

城内で見つけた猫の親子

 

福山駅で買った生もみじとおまんじゅう

『車中泊で買った食べきれない程のお菓子が有るのに、、、』と家内から言われました。

 

昨日の横手出張。

こまちの車内

 

田沢湖駅ですれ違い様に撮影しました。

ローカル線をモダンな新幹線が走る姿を初めて見ました。

 

大曲駅で2台のこまちが並びました。

ここで秋田新幹線を下りてローカル線で横手へ。

 

横手はかまくらで有名な事も知りませんでした。

 

焼きそばでも有名なのですね。

家内に電話したら『B級グルメでしょ!』と言われてしまいました。

知らないのは僕だけか!

 

で、食べに行きました。

 

汁だくで麺がモチモチ

美味しかった!!

飲む前に完食!!

 

 

昨日の朝、NHKで“足クサ川柳”を放送していました。

皆さん上手に川柳を作るものだと笑いながら見ていました。

 

しかし、その笑いはこまちの車内で笑えない事実になりました。

後部座席の人か?はたまた横の人か?異常な足の臭さで息が出来ない程悩まされました。

 

こまちは全席指定で僕は景色が見たくて窓際に座ったのが運のつき。

盛岡から大曲までの1時間以上酸欠の金魚の様に口でパクパクして呼吸をしました。

あの匂いは自分では分からないもので愛臭?なのかしら?

 ここで一句

“かかと抜き隣の人は口呼吸”


一応僕は大丈夫だと思います、、、、?

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。

にほんブログ村