エルショコ号快適化のお買いもの 日除けとモップ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

本日は、エルショコ号の快適化で買った物の話です。

 

家内が移動中ひたすら寝るので快適な睡眠を考えて“枕”、“足置き”、“機内用の足置き”等等を買いましたが見事に全て不評!!

 

家内思いの旦那はそんな事では挫折しません!!

 

今回は日よけを買いました。

 

遮光フィルムが法規上ダメだったので暑さ対策でネットでカーテンを探しました。

見つけたのが写真のカーテン

これは磁石で取り付くのでとても便利

直射日光を完全にシャットアウト!

写真はブルーの生地ですが裏側黒で曇りの絵がついてデザインもなかなか。

作りもしっかりしていて家内も『良いんじゃない!』と言っておりました。

初ヒットです!!

 

 

続いての商品は、これからの季節エルショコラを車内に残して心配しながら観光するのが嫌なので

Wi-Fiカメラを購入しました。

100万画素ですなかなか綺麗。

カメラの方向は自由自在で音声も伝える事が出来る。

カメラで温度計を写せば車内環境も管理出来ます。

家内のスマホとペアリング出来ているので外出時も外から室内を確認出来ます。

これも好評価でした。

IMG_20170608_080530591.jpg

 

 

快適化では無いのですがモップも買いました

本当は、レオパパさんみたいにホースを接続できるタイプが欲しかったのですが、

マンションの駐車場では水道が使えないのでホースは接続出来ないタイプを買いました。

これからの季節はバンクヘッドが虫だらけになるのでその清掃用です。

軽くて良さそうです。

しかし、驚いたのはAmazonの梱包。

 

入っていたのはこれ1本!!!

これではクロネコヤマトは大変だと思う。

届いた方も箱の処理に困ります。

 

 

 

 

 
 
 
エルショコ号とは全く関係ありませんが、ショコラがジッパタブの樹脂を好んで食べるので
交換する端からこんな状態に!!
昨日も出張から帰宅して洗濯物をだしているすきにやられました!!
 
家内から『注意しないからよ!』と言われました。
でも正直注意しきれないので交換のジッパタグを大量購入しました。
送料込みで1個150円程です。
 

 

 

 

快適化で購入した取り外しが容易なカーテンですが日除け以上に大きな役割があります。

助手席で首が折れ曲がって窮屈そうに寝ている家内の姿を横を走るトラック運転手やバスの乗客に見られるのがとても辛った。

 

『助手席の人大丈夫?』って心配されても困るのでとても良い目隠しが見つかりました。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。
クリックをお願いします。

にほんブログ村