吹上高原キャンプ場の紹介 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は、朝から気仙沼に行ってきました。

遠い記憶を頼りに、昔住んで居た場所を探し出しました。

幼少の記憶と今の記憶の違いは、道や家の大きさ。

視点が違うので、今見ると全てが小さい。

とても、懐かしかった!!

母のために沢山写真を撮りました。

気仙沼の話はいずれとして、キャンプ場に戻って見ると大変な事になっていました。

昨日はスペースに余裕がありましたが、全く状況が変わっていました。

何と満杯!!

設営したテントまで車で戻るにしても、気を遣う状況。

ちょっとした迷路です。

夕がたの帰宅で、辺りは暗かったので写真は明日朝撮影します。


本日は、吹上高原キャンプ場の紹介です。

キャンプ場の全景です。
広大です。
電源エリア以外は区画は有りません。
ただエリアは、一般とペットエリアには分かれています。




入口です。
右が温泉、左がレストラン。
日曜日の朝は、パンを売っていました。
 


受付です。
2泊で3,000円でした。
安いです!!
 
 

温泉は、5時から7時は大変な混みようでした。
洗い場が、8人程しか蛇口が無かったので順番待ち!!
露天風呂もあり、空いていればいい湯です。
8時から20時30分受付です。
  


ゴミ廃棄場所です。
受付でゴミ袋を渡されます。
捨てて帰る事が出来ます。
 


炊事場所です。
一度に10人程度利用できる大きさです。
数か所ありますが、規模の割に少ないと感じます。
夕がた並んでいました。
  
 

トイレ水洗で和式
綺麗ですがこちらも少ない気がします。
  
  

キャンプエリアです。
芝も綺麗に刈り込まれています。
こちらは一般エリアです。(昨日撮影した風景です。今日は、凄い!!)

  



  



  


奥にペットエリアがあります。
奥と言っても十分な広さがあります。
林間とグランドみたいな場所が設定されています。
  



  
 
  昨日の写真ですが、ペットエリアが複数あります。
 
  

夜は静かです。
みなさんマナーを守っています。
空には満点の星です。

でも、山の上なので天候がしばしば変わります。
天気予報は晴れの予報でも、晴れたり、霧だったり、雨だったり!!


 

 ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

 
にほんブログ村