Crea5.3Xの支払い完了と嬉しいプレゼント | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日、Crea5.3Xの残金をナッツに振り込みました。

車体の登録日の3日前までに残金を振り込む事が条件でした。

契約からの半年間で色々遣いすぎて、ちょっとヒヤヒヤなCrea用の口座残高でしたが無事全額キャッシュで払えました!!


これで登録時の所有者は、自分名義です。

でも、55歳からリタイヤをするつもりだった資金のうち、

3年分がCreaとキャンプ道具などに飛んで行きました。

7月から頑張って働かないと!!

ま、これが仕事のモチベーションです。


さて、会社を退社するにあたって、元職場の有志がプレゼントを頂きました。

『何が欲しいですか?』と聞いて頂けたので、新しい趣味に考えているバードウォッチングに使える600mmのズームレンズを希望しました。

今月、ニコンD750を購入していたので、フルサイズに対応したレンズです。

頂いたモデルは、


◇SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)



2013年12月にタムロンから発売されたモデルです。
  ・35mm判換算で150mm~600mm (APS-Cサイズ:233mm~930mm)
  ・開放絞り値:F5~F6.3
  ・サイズ:Φ105.6×257.8mm

  ・重量:1,951g


※愛用している現行レンズ

  AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
  サイズ:Φ83x114.5mm
  重量:800g

       ⇒600mmは、重さも長さも300mmのほぼ2倍以上!!




箱の色は、銀色

ニコンの金色と合いますね。

600mmの数字が眩しい!!!

30cmほどの大きさです。




ワクワクしながら開けました。




レンズ単体で見ても結構な迫力です。

カメラに取り付けたらどんな感じ?





レンズカバーです。

おっちょこちょいな私には必要不可欠です。




D750に装着してみました。

150mmの状態です。





600mmだと、想像以上の大きさです!!

僕の技量では、三脚がないと使えまんね。

ケースも必要、三脚も必要、、、、、、

家内の顔が目に浮かぶ。

Crea5.3の支払いも終わったから、、、、ケースだけでも、、、、




趣向が凝らされた盛大な壮行会、そしてこんな素晴らしいレンズまで頂いて、

感謝の言葉が無いです。


末永く大切に使います。


有難うございました。






ブログ村に参加しました。
励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村